お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女には口が裂けても言えない「俺の秘密」⇒出張中に浮気、経験人数を詐称……

ファナティック

秘密借金があることや不倫をしていた経験など、いくら大好きな彼でも絶対に言えない秘密ってありますよね。「この秘密は墓場まで持っていく!」と決めている人もいるのではないでしょうか。では男性が「彼女に絶対言えない秘密」にはどんなことがあるのか、社会人男性の皆さんに聞いてみました。

経験人数の水増し

・「経験人数を水増ししてること。見栄から」(32歳/商社・卸/営業職)

・「付き合った彼女の数。ちょっとごまかしたかった」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性でも心当たりのある人が多そうな「経験人数の水増し」という秘密。女性の場合は少なく、男性の場合は多めに言って見栄を張ってしまうこともありますよね。これくらいならバレてもまだ可愛いものです。

趣味が……

・「実はゲームオタクである。知られると引かれるかもしれないから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「アニメが好き」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「実はギャンブル好き。印象が悪くなると思うので秘密にしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「実はゲームオタク」「アニメ好き」「ギャンブル好き」など、趣味について秘密にしている男性も多いようです。ゲームやアニメはまだいいですが、ギャンブルは確かに印象が悪いですよね。

浮気してた

・「二股をかけていた」(33歳/電機/技術職)

・「出張と称して浮気をしていた。バラす訳にはいかない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「浮気は絶対に秘密」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「浮気」に関しては絶対に彼女には言えない秘密です。「出張と称して浮気していた」なんて、バレたら大事になるのは確実ですよね。でも男性は秘密にしているつもりでも、案外彼女にはバレている可能性もありそうです。

シャレにならない!

・「バイであること。言ったらフラれるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「借金があること、いいことではないから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「本命ではないこと。それを伝えていい事があるとは思えないから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

ほかには「バイである」「借金がある」「本命ではない」など、バレたらシャレにならないような秘密を抱えている男性もいました。どの秘密も重すぎますが「本命ではない」なんて知ってしまったら、ショックで立ち直れないかも……。

「彼女には絶対に言えない秘密」を男性に聞いてみたら、いろんな秘密が明らかになりました。経験人数の水増しや趣味の秘密なんて、浮気やバイ、借金や本命ではないことに比べたら大したことがないように思えてきます。彼に秘密がありそうでも、深く追求しない方がお互いのためにはいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE