お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あの素振りは「好き」のアピール!? 男子が意中の女子にだけ発信するシグナル4選

ファナティック

オフィス好きな人ができると、連絡先を交換するだけでもうれしいもの。メールなどをまめに送って「好き好きアピール」する女性も多いのではないでしょうか。では男性は好きな人ができたらどんな行動をとるのか、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

メールで距離を縮める

・「メールのレスポンスをよくする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メールを送る。デートに誘う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「メールなどで距離を縮めようとする」(31歳/情報・IT/技術職)

連絡手段として欠かせなくなったメールやLINEですが、それを使って少しずつ距離を縮めていく男性も多いようです。メールの返事が早かったりデートに誘われたりしたら、その男性はあなたに気がある証拠かも?

好き好きアピール

・「好き好きアピールをして気持ちに気付いてもらう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「笑顔であったり、優しく接するなど、まずは好意がありますよというアピールをする」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「気づいてもらえるように頻繁に近くにいたり、連絡をとる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

男性もやっぱり好きな女性には「好き好きアピール」をするようです。相手にそれとなく好意を伝えるために、いつも笑顔だったり優しく接したり、出来るだけ近くにいたりするのはアピール方法としては効果的ですよね。

情報収集する

・「その人の情報を集める」(34歳/金融・証券/営業職)

・「喜びそうなことを探す」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「その人に好きな人はいるかどうか探る」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな人ができたら、その人が喜びそうなことや彼氏がいるかどうかなどが気になりますよね。趣味や彼氏持ちかどうかも含めて、恋愛には情報収集が欠かせません。まずは相手の周囲にいる人から探りを入れるのがよさそうです。

外堀から攻める

・「まわりの人に、あの子のこと好きって言いふらしてほかが手を出せないようにします」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「好きなことを匂わせて、協力してもらえるようにする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性ならではかもしれませんが「周りに宣言して他の人が手を出せないようにする」や「周りの人に協力してもらえるようにする」という意見もありました。好きな女性のことを知るのも大事ですが、周りから攻めていくのも有効かもしれませんね。

好きな人ができたらどんな行動をとるのか、社会人男性の皆さんに聞いてみたらいろいろな方法が挙げられました。メールや好き好きアピールなどの定番な行動から、情報収集や外堀から攻めるなど、男性もいろいろな作戦を立てているようです。好きな男性がいる人は、その人が自分に対してどんな行動をしているのか、一度チェックしてみることをおすすめします!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]