お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の本音、交際や結婚が絶対に無理な“器が小さい男”の特徴【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

当サイトで、交際や結婚をする上で“男の器の大きさ”は重要だと思うか女性に尋ねたところ、「はい」と回答したのは96.9%。男の器の大きさを重要視する女性がほとんどという結果になりました。では、その逆の器が小さいと思う男性にはどんな特徴があるのでしょうか?

■自己中

こちらの意見や希望がまったく通じない人。自分の思い通りにならないとうるさく言う人とは、絶対に続かない。

典型的な自己中タイプは後に結婚した場合、面倒なので、先に見抜きたいものです。

■ケチ

プレゼントをくれなかったり、デート代を割り勘。割り勘が1円単位。

1円単位なんて‥‥げんなりしてしまいそう。細かすぎるのも問題ですよね。

■キレる

女のほうが着替えやメイクなどで時間がかかるので、イライラせずに待てるかどうかが大事。

すごく短気で、ちょっとしたことでも店員さんにかみつくような人。

■終わりに

店員さんに対する態度で男性を判断する女性は多いと思います。優しさって大切ですものね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『女性が本音を明かす、交際や結婚が絶対に無理な“器が小さい男”の特徴4つ』を再構成しています。

※この記事は2015年11月29日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 
タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE