お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

わかりやすい! 男子が好きな女子にだけ送るサイン

ファナティック

壁ドン?突然ですが、あなたには今、「好きな男性」がいますか? もしいるなら、どうしようもなく気になってしまうのが、彼の気持ちについてです。彼の言動に一喜一憂! それも恋の醍醐味ですが……ちょっと疲れてしまうこともありますよね。実際のところ男性って、好きな女子や気になる女子に対して、普段とは違う態度をとるものなのでしょうか。男性読者の皆さんに、ホントのところを教えてもらいました。

Q.好きな女子、気になる女子に対して、他の女子に向けてとはちがう態度をとったりしますか?

「する」……33.0%
「しない」……67.0%

特別な態度をとると答えた男性は、全体の約3人に1人。では具体的に、どんな行動が「脈あり」のヒントなのか、チェックしてみましょう。

積極的に

・「話しかける回数が圧倒的に違う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「気のある子には、自分から積極的に話しかけてしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「とにかくデートに誘います」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

好きな人とは、いつまでだっておしゃべりしていたい! こんな感情は、性別も年代も問わないものなのでしょう。気になる彼がやたらと話しかけてくれるようになったら……それは「攻めろ!」のサインなのかもしれません

サポート

・「その人にはすごく親切にする」(38歳/電機/技術職)

・「優しく気に掛ける」(33歳/電機/技術職)

困っているときにすかさず手を差し伸べられるのは、常に相手の行動をチェックしているから。これも、特別な感情がなければ難しいことですよね。

贈り物攻撃

・「とにかく喜んでもらえるように、お土産を買ってきたりしてプレゼント攻撃」(36歳/機械・精密機器/営業職)

みんなへのお土産とは別に、わざわざ自分のためだけにお土産を購入してきてくれたとしたら……好意はかなり確定的! 笑顔でにっこり「ありがとう」と伝えてくださいね。ちょっとした「お返し」を用意することで、二人の仲を深めるきっかけにもなりそうです。

わかりにくいです!

・「気軽に話しかけないでカッコつける」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「なかなか話し掛けにくくなる。でも気にしないふりして話すから、なんか変な感じになる」(24歳/医療・福祉/専門職)

もしかしたら、嫌われているのでは……?なんて思ってしまうような言動が、実は好意の証拠である場合もアリ!? ここまでくると見抜くのはかなり困難です。実際に近寄ってみて、彼の気持ちのホントのところを探るしかないでしょう

こんな言動が見られたら、期待してもいいのかも……!? とはいえ、全体の67.0%の男性たちは、好意を巧妙に隠しているようですから、信じすぎると痛い目に遭うのかもしれませんね。「もしかして!?」と思ったら、ぜひ慎重に見極めてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]