お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子は意外と見抜いてる! 「腹黒女子」に認定されるバレバレな行動4選

ファナティック

腹黒誰しも自分が腹黒いと思われたい人はいないはず。ですが、本当に腹黒い人は日頃の言動にその一端が見えるものです。こういう言動に心当たりがある人は要注意! 腹黒いと思う女性の特徴を社会人の男性のみなさんに聞いてみました。

表向きは笑顔、裏では般若

・「それまで仲良く喋ってた相手がいなくなった途端に、その人の悪口を言い始める」(36歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいと言いながら、いなくなった途端態度を一変させて悪口」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

特に女性同士の会話で見られる光景です。あまり仲間のことを悪く言っていると、結局この人は自分だけがかわいい人なんだろうなと思われてしまいます。だったら初めから友だちのふりをしない方がまだマシという男性も多いでしょう。

損得勘定で動く

・「ご飯おごってもらうときだけやたらLINEの返信早くて、でも食べたら即行で帰る」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「相手に貸しを作ったときに嫌みを言う」(29歳/農林・水産/技術職)

自分が得することだけで生きて行こうとしているのが見え見えです。時には損を買ってでもしなければ信用を得られないこともあります。損得勘定で動く人は、得はするけれど徳は得られないのかもしれません。

男を前にすると態度が激変

・「イケメンに対しては声色まで変わっていて腹黒いなと思った」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女子同士の前の態度と、異性がいる前の態度で態度が違うとき」(38歳/電機/技術職)

同性にも嫌われる女性の典型ですね。意外に男性もその急変ぶりは見抜いているようです。誰に対しても態度が変わらない人は好印象ですが、自分に対してだけ態度がいい人は信用できないのでしょう。

ゴマすり上手

・「目上の人に対して言葉のトーンが変わる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「上司にゴマをすってご飯をおごってもらったりしている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

目上の人を前にすると急にいい子ちゃんに早変わり。実際はただのゴマすりで、上からの評価ほど実力が伴っていないこともしばしばです。このタイプの人は、同僚から面倒な人認定されてしまうことも多いでしょう。

一度腹黒いと思われたら、そこからイメージアップを図るのはかなり難しいでしょう。男性は想像以上に女性の内面を重視します。男性からいいイメージを持ってもらうためには、外面の良さを装うより、内面を磨くことが大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]