お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性諸君、本当にいい女の特徴知ってる? 同性が「浮気しないだろうな」と思う女性の特徴3つ!

ファナティック

彼氏がいるのにもかかわらず、ほかの男性と妙に親しげな女子には、同性でも「浮気するんじゃ……」と思われてしまうことがありますよね。では逆に、同性から見ても「浮気しないだろう」と思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。働く女子に聞いてみました。

根が真面目

・「仕事も人付き合いも真面目な人。恋愛関係も真面目だと思う。恋愛だけがきちんとしている人も、恋愛だけが不真面目な人もいないと思うから。本人の性格だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「真面目で軸がしっかりしている。やはり真面目だと浮気に走らないと思うから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「恋人のことを本当に考えている。たとえば最近恋人が悩んでるからって、参考になりそうな勉強したりとか。相手のことを自分のことに引き寄せて考えているうちは、ほかの人に目移りしないだろうな、と思うから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

根が真面目でコツコツやるような女性は、恋愛に対しても真面目に考えそう。ということで、真面目な女性は「浮気をしないだろう」と働く女子からも太鼓判を押されているみたい。

彼のことが大好き

・「ほかの男性の話をふっても興味を感じていない女性。彼氏以外の男性の話で盛り上がっていても、全然入ってこないのは彼氏のことが本当に好きなのだなと思う」(31歳/その他/その他)
・「相手のことが好きすぎて、まわりの男性には目もくれない女性。彼以外男として見ていないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「彼氏のことしか話さない女性。その人のこと好きなんだと思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

彼のことが好きすぎて、いつも彼の話しかしない女性。それはそれで、のろけを聞かされる身にもなってほしいと思うものの、そこまで彼に尽くしているのなら浮気しなさそうと思うのも頷けます。

恋愛に興味がなさそう

・「恋愛経験が少ない。恋愛経験がないと、浮気のことがわからないだろうから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「恋愛に興味がなさそう。恋愛に興味がなくて今の相手が特別という感じだから、ほかに興味はいかないだろうなと思った人がいる」(22歳/小売店/事務系専門職)

そもそも、男性や恋愛に対して興味が薄い女性。サバサバしたビジネスライクな付き合いが多い女性に対して、浮気という言葉さえ思い浮かべられないもの。

まとめ

彼のことを大事に思っていることがアピールできれば、まわりも「浮気しないだろうな」と思うよう。自分の中身をちゃんと見てもらうためには、イメージを作ることも大切。男性からも信頼される女子になれば、モテ女子への距離は近くなるはず。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE