お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子はお好き? 男子●●%が「YES」と回答。

ファナティック

ツンデレまわりに人がいるところではツンツンしているけれど、部屋で二人きりになると途端に甘えてくるツンデレな彼女。いつもとちがうギャップにキュンとくる男性も多そうですよね。というわけで今回は、女性にツンデレな行為をされることが好きな男性はどれくらいいるのか、アンケートで調査してみました。

Q.女性に「ツンデレ」対応をされることは、好きですか?

好き……33.0%
嫌い……67.0%

「嫌い」と答えた人が67.0%という結果に。男性からすると、女性の「ツンデレ」対応はあまり好印象ではないようです。ではまず、「嫌い」と答えた人の理由を聞いてみましょう。

ツンツンされると傷つく

・「ツンデレは、時には相手を傷つけてしまうこともあるから」(25歳/電機/技術職)

・「ツンツンされると傷つくし、面倒くさいから」(32歳/通信/技術職)

その後にデレがあるとしても、ツンツンしている彼女にキツい言葉をかけられたらへこんでしまうとの声も。その言葉の裏にある気持ちを察してほしいものです。

対応が面倒くさい

・「ツンデレの人は面倒くさいと思ってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「機嫌をなおすように対応するのが面倒くさい」(38歳/電機/技術職)

・「気分で接している感じがしてめんどくさい」(29歳/医療・福祉/専門職)

ツンとしている彼女のご機嫌をとるのが面倒だから「ツンデレ」が嫌いという人も。なれているならともかく、初めて経験する男性からするとツンデレのギャップは面食らってしまうのかも。

続いて、「好き」と回答した人の意見です。

振り回されたい

・「振り回されている感が楽しいから」(31歳/情報・IT/技術職)

彼女の言動で振り回されたい。そう思う人が、女性の「ツンデレ」対応に好意的なようです。若干Mの気質あり?

特別な感じがする

・「普段とちがって二人きりのときに甘えられると、うれしい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分の前でだけ、デレを見せてくれるのはうれしい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の前でだけかわいい彼女が見られる。そんな特別感から、ツンデレ女子を支持する声も。他の誰にも見せない顔を自分にだけ見せてくれるというのは、信頼感があっていいですよね。

いかがでしたか? 意外にもツンデレは「面倒くさい」という意見が多く、男性からの支持はあまり得られていないようです。人気だからといって、意識して「ツンデレ」になろうとすると、相手からはドン引きされてしまうかも。気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE