お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんで一緒にトイレ……!? 男性には全く理解できない女性の不思議行動

ファナティック

男性からすると、女性はいつまでたっても未知の生き物のように思えるのではないでしょうか。女性ならごく当たり前の行動が、男性からすると全く理解できないことも少なくないようです。男性はどんなときに、女性の行動が理解できないと思っているのでしょうか。

なんでもかわいいと言う

・「かわいくないものもかわいいという」(31歳/電機/技術職)

・「やたら何度も”かわいい”と言うこと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「物に対してもかわいいと言うこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「かわいい」という口ぐせの女性は、とても多くいらっしゃいますよね。意識しているのではなく、かわいいものを見ると、自然と口に出てしまうため、止められないのです。

トイレに一緒に行く

・「トイレに行くときに必ず誰かを誘うこと」(28歳/情報・IT/技術職)

・「トイレに複数人でぞろぞろと入っていくこと」(36歳/情報・IT/技術職)

・「トイレに連れ立っていく」(33歳/医療・福祉/専門職)

男性が女性に対し、昔から一番の謎に思っているのが、トイレに連れ立つということのようです。学生のときによく見た光景ですが、気のせいか、社会人になっても、同じ光景を見ることになるのです。

メイクに力を入れる

・「化粧の長さ」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「化粧品に何万円も使う」(38歳/通信/技術職)

・「化粧。何度も直す」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メイクをしない男性にとって、メイク用品にお金をかけたり、メイクに力を入れるのがさっぱり分からないようです。美しさを手にいれるためには、仕方のないことですよね。

その他

・「混んでいるカフェにわざわざ行ってお茶する」(33歳/電機/技術職)

・「前の日に着るもの用意したのに、翌朝また一から悩んでいる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「決めてるくせに意見を求めること」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の不可解な行動に、クエスチョンマークを投げかける男性も多いようです。わざわざ混んでいるお店にいって、並んでまでお茶を飲む気持ちというのは、男性には理解してもらえないようですね。

男性から見ると、いろいろ不思議に見えてしまう女性の行動のようですが、それも女性ならではのかわいさの一つではないでしょうか。理解できないと怒ってしまう男性より、受け入れて優しく見守ってくれる男性のほうが魅力的に見えますものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]