お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もしかして嫌われる!? 男ウケがいいのは「大食いな女性」VS「小食な女性」どっち?

ファナティック

初めてのデートに行くと、好きな男性の前では、あまりたくさん食べられないものですよね。大食いだと思われても、恥ずかしいと思う女性も多いことでしょう。そこで今回は、大食いの女性と小食の女性のどちらに好感を抱くか、働く男性に聞いてみました。

Q.大食いな女性、小食な女性、どっちが好きですか?

大食いな女性……50.5%
小食な女性……49.5%

半数近くで答えが割れる結果となったようです。男性のみなさんは、どのような意見だったのでしようか。

<大食いな女性>

■健康的に見える

・「健康的でええなあと思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「健康的な感じがしていい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「節度は持ってほしいがよく食べる女性のほうが健康的だとは思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

よく食べる女性というのは、健康的に見えるため、できればたくさん食べてほしいと思う男性の意見が多かったようです。とはいっても、あまりにも食べ過ぎると、引かれてしまうので、食べ過ぎには気をつけましょう。

■自分もよく食べるから

・「自分が食べるのが好きなので、たくさん食べる人との方が気が合うから」(32歳/通信/技術職)

・「自分も大食いだから」(33歳/電機/技術職)

・「自分もたくさん食べるため」(28歳/金融・証券/専門職)

自分自身がよく食べるから、彼女にも食べてほしいと願う男性も多くいらっしゃいました。ごはんは一緒に楽しく食べたいもの。一人だけで食べていると、さみしい気持ちになってくるものです。

<小食な女性>

■かわいらしい

・「かわいらしいから」(24歳/その他/その他)

・「かわいい」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「女の子っぽい」(30歳/農林・水産/技術職)

あまり食べない小食の女性を見ると、いかにも女の子っぽいと感じる男性も多いようです。いつも男同士でガツガツ食べていると、少ししか食べない女性が、とてもかわいらしく目にうつるみたいですね。

■食費がうく

・「デート代が安く済む」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「食費が抑えられそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「お金がかからない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

男性の中には、単にデート費用の節約になると思い、小食の女性のほうがいいと思う方もいらっしゃるようです。女性が猫をかぶっていられるのは、いつまでなのか見ものですね。

ごはんは一緒にたくさん食べてほしいと思う男性もいれば、女性なら小食であってほしいと思う男性もいらっしゃるようです。食事はできれば相手のペースに合わせて、楽しく食べたいもの。お互いがおいしく食べられれば、それが一番ではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数195件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]