お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

85%の男性が〇〇!「彼氏いない=年齢」の女性は恋愛対象になる? ならない?

ファナティック

恋愛経験の多さ、少なさというのは人それぞれ。10代のころからさまざまな人と付き合った経験がある人もいれば、30代まで真剣な恋をしたことがない人もいます。しかし、男性からすると、まったく恋愛経験のない女性って、どう感じるものなのでしょうか? そこで今回は大人の男性たちにこのような質問をしてみました。

Q.今まで彼氏がいたことのない女性は恋愛対象になりますか?

 「なる」……85.2%
 「ならない」……14.8%

今まで彼氏がまったくいたことがないという女性、男性にとっては大歓迎のようですよ! 実は85%の男性が「恋愛対象になる」とのこと! では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「なる」派の意見>

■初めての人になりたい!!

・「自分が最初の人になるというのは悪くないです」(35歳/通信/事務系専門職)
・「自分色に染められるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分が初めての男になるのもあこがれる」(38歳/電機/技術職)

男性って「初めて」願望が本当に強いんですよね……。こういう人になら、「年齢=彼氏いない歴」なことを進んで告白したほうがより情熱的に愛してもらえるかも?

■うぶでいい!!

・「初々しさがあっていいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「ピュアで純粋な子だと思うから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「むしろ、いなほうが好印象」(33歳/機械・精密機器/技術職)

うぶで純粋なタイプの女性が嫌い、という男性はそうそういません。ピュア、清純というキーワードに、男性はことごとく弱いですからね。

では次に「恋愛対象にはならない」と答えた男性たちの意見を見てみましょう。

<「ならない」派の意見>

■ちょっとないなぁ……

・「年による」(33歳/情報・IT/技術職)
・「面倒」(31歳/建設・土木/営業職)

成熟した女性が好きな男性だと、うぶすぎる女性はちょっと面倒に感じるのかも。酸いも甘いも知っているような人が彼らのタイプなのかもしれませんね。

■何か問題があるんじゃ……

・「経験が少ないということは努力をしていないということもであるので、先がない女性ともとれる」(28歳/情報・IT/技術職)
・「かわいくなさそう」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

外見的にも内面的にも魅力があるのに、何故か彼氏がいないまま大人になった人もいますが、偏見がある人には「何か問題があるのでは……」と疑いの目を向ける要因になってしまうようです。

まとめ

年齢と彼氏いない歴が一緒でも、恥ずかしがることはありません。むしろ、初めて付き合った相手が運命の人になったほうが幸福かもしれません。「ずっと彼氏がいなくて……」と悩んでいる人もいるでしょうが、どうか安心してください。男性側は、むしろそれを喜んでくれるはずです。今は運命の人に出会うまでの準備期間。しっかり自分を磨いて、そのときを待ちましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]