お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それもNGなの!? 男子が「重いな。」と感じた女子の行動3パターン

ファナティック

読書彼を思うがゆえに、ちょっと度の過ぎた行動をとってしまったことってないでしょうか?  「私、もしかして、重い女だと思われてる……?」と不安に思ってしまった人も少なくないと思います。好きだからこそ、冷静さをつい忘れて、そういう行動をとってしまうんですよね……。そこで今回は男性たちに、「重いな……」と感じた彼女の言動について聞いてみました。

束縛が激しすぎるよ!!

・「今何している? とメールで送ってきて、束縛が激しいと感じた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「毎日の日程を聞かれる。めんどくさい」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「すべての行動を教えなければならなかった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電話とかに出られなかったりすると尋問が始まる」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

好きな人が今どうしているのか、デートしてくれない週末は誰と過ごすのか、気になって仕方ない人もきっと多いはず。しかし、根掘り葉掘り聞き過ぎると彼からはマイナスの評価が……。

会いたい気持ちは分かるけど……

・「平日にも会いたいと言われる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「時間を考えずに会いたいと言ってくる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「毎週どこかで必ず一緒にいようとする。放置しておいてほしいこともあるのに、絶対家に来る」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「毎日でも一緒にいたいと言われたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性って女性よりも淡泊な生き物。女性は「毎日だって会いたい!」と思っていたとしても、男性は意外と「次に会うのは一週間後でいいかな」と平気で考えていることも。

そんなこと言われても……

・「私って何なのという発言。どうしたらいいかわからない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事と私、どっちが大事? と聞いてくる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「結婚する気ある? って言われたとき」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「本当に好きか不安とか」(30歳/農林・水産/技術職)

愛情を測る様な質問は男性にとって一番面倒なもの。「あなたが一番だよ」と言ってほしい気持ちもわかりますが、そこはグッと我慢です。

愛情が高じると、ついついまわりが見えなくなり、深く考えずに行動をしてしまうもの。「恋は盲目」と言いますもんね。しかし、本当に彼を思うのであれば、自分の行動や言葉を彼がどう感じるのか、きちんと考えてあげることが大切です。「自分がしたいこと」ではなく、「彼がしてほしいこと」を冷静に考えましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]