お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はナニを期待してる? おうちデートで彼が喜ぶお・も・て・な・し♪

ファナティック

おうち秋冬のデートって、イルミネーションを見に行ったり、紅葉を見に行ったり、とっても楽しいコースが色々ありますが、とにかく寒いのが難点。いくら大好きな彼と一緒で心は温かくても体の芯まであったか、とはいきません。こういう気温のときは、おうちデートもおすすめ。そこで今回はおうちデートの際に、彼が喜ぶおもてなしについて、男性たちに聞いてみました。

お茶を出してくれる子って、気が利く

・「きれいなテーブルでお茶を用意してくれる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「普段飲まない茶葉でお茶を入れてくれる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お茶を入れてくれること。単純だけど、なんかうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「最初は、よく冷えたお茶を出してほしいなと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

彼といえども家に招いたお客さま。お客さまにはまず、お茶を出すのがマナーですよね。外がとっても寒い日には、温かいお茶とかわいいお菓子を出してあげましょう。好感度がグッと上がりそうです。

手料理が食べたい♪

・「手料理でもてなしてくれる。自分の好きなハンバーグを作ってくれると、うれしいです」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「得意料理を振る舞ってくれる」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「手料理を振る舞ってくれたら、うれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「手料理。好きな人ならそれが一番うれしい」(32歳/食品・飲料/技術職)

おうちデートに手料理は欠かせません。手間暇かけてつくった料理で、彼の胃袋を掴むチャンスです。料理が苦手な人は、デート当日までに一品だけでも得意なものを作っておくといいかも知れませんね。

マッサージしてくれたら、もう最高。

・「疲れた箇所のマッサージ」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「全身マッサージ」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ひざまくらさせてくれたら、うれしいです」(35歳/通信/事務系専門職)

なかなか外ではできないマッサージ。男性って、彼女にしてもらうマッサージがすごく好きなんですよね。優しくじっくり揉み解してあげましょう。

おうちデートでは、普通のデートではできないことを色々チャレンジできます。今まで彼に見せていなかった一面を見せて、惚れ直させるいい機会。この冬のおうちデートで、ぜひ試してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]