お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】気づいたら周囲が敵だらけ!? 「ズルい女」だと思われてる度診断

伊藤マーリン(占術家)

知らず知らずのうちに周囲を蹴落とし、自分に有利な方法を取っていないでしょうか。この心理テストでは、あなたが「ズルい女」だと思われてる度がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.ネットショップでランジェリーを買うことにしました。あなたがいちばんピンと来た宣伝文句は、次のうちどれ?

A.
1 「今なら30%オフ!」
2 「恋のライバルに差をつける!」
3 「これ一枚で女度が上がる!」
4 「モテ運アップ!」

人に見せるものではないけれど、自分の素肌に触れるもので、日常生活にも欠かせないアイテムであるランジェリーは、あなたの「隠れた自己顕示欲」の象徴です。そして、ランジェリーの宣伝文句は、あなたが「隠れた自己顕示欲」を発揮するキッカケとタイミングを示唆しています。あなたが選んだ答えによって、あなたが周囲の人達にどの程度「ズルい女」だと思われているかが明らかになります。

1 「今なら30%オフ!」

あなたが「ズルい女」だと思われてる度は90%。「今なら30%オフ!」というセールのキャッチコピーにピンと来たあなたは、金銭的な価値を重視する打算的なタイプ。やりたい事や欲しい物があっても、それを表には出しません。周囲の状況やタイミングを見計らって、自分がいちばん得する手段を取るでしょう。そのため、そんなあなたのやり方に気付く人からは「ズルい」とニラまれることも。敵を増やさないよう、うまく立ち回りましょう。

2 「恋のライバルに差をつける!」

あなたが「ズルい女」だと思われてる度は40%。「恋のライバルに差をつける!」という扇情的なキャッチコピーにピンと来たあなたは、アグレッシブで好戦的なタイプ。正々堂々としていたいオープンな性格なので、ズルをするのは好きではありません。ただ、目的達成のためにあらゆる手段を使う戦略家な一面もあるため、人によってはそんなあなたのやり方を「ズルい」と思うこともあるでしょう。特に、同性から警戒されることが多いかも。

3 「これ一枚で女度が上がる!」

あなたが「ズルい女」だと思われてる度は10%。「これ一枚で女度が上がる!」というパワフルで潔いキャッチコピーにピンと来たあなたは、自分の欲望に忠実で単純なタイプ。やりたい事や欲しい物がハッキリしていて、周囲にもそれを公言します。目標達成のために素直でひたむきに頑張るあなたの姿を見て、周囲の人達も思わず応援したくなるでしょう。逆に、「もっとズル賢くなって、うまくやればいいのに」と思っている人もいるかも。

4 「モテ運アップ!」

あなたが「ズルい女」だと思われてる度は60%。「モテ運アップ!」というシンプルだけれどイマイチ根拠が曖昧なキャッチコピーにピンと来たあなたは、雰囲気に流されやすい享楽的なタイプ。「あまり努力はしたくないけれど、良い思いをしたい」という、少しルーズなところがあるみたい。そんなあなたの態度を見て「ズルい」と思っている人もいるはず。やりたい事や欲しい物があるなら、もっと主体的に動くようにしましょう。

いかがでしたか? 自分の欲望に忠実に生きるのは、なかなか難しいものです。誰にも気兼ねすることなく、やりたい事を実行したり、欲しい物を手に入れたりするのは、意外と大変。あなたにそんなつもりはなくても、時には「ズルい」と後ろ指をさされることもあるでしょう。「私はやりたいことをやっているだけなのに、なぜ反感を買うの?」と疑問に思う人は、今回の心理テストの結果から「自己評価と周囲からの評価」にどの程度ギャップがあるのかチェックしてみてください。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]