お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イヴまで1ヶ月! 彼氏へのクリスマスプレゼントどうする?

ファナティック

だんだん秋も終わりに近づき、もうすぐ寒い冬の到来です。クリスマスやお正月などの、さまざまなビッグイベント楽しむことができる冬を、心待ちにしている方も多いことでしょう。クリスマスに彼へのプレゼントをどうするか、お悩みの方もいるのではないでしょうか。女性のみなさんに、お話を聞いてみました。

Q.現在、彼氏はいますか?

・はい……37.2%

・いいえ……62.8%

今現在、彼氏がいると答えた女性は、およそ4割近くという答えでした。みなさん、彼へのクリスマスプレゼントは何をあげるのでしょうか。詳しく見てみましょう。

お財布をプレゼント

・「お財布をプレゼントする予定です」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「財布だと思います」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「財布が欲しいと言っていたから財布とキーケース」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼へのクリスマスプレゼントには、財布をプレゼントするという女性は多いようです。王道ではありますが、送って喜ばれること間違いないプレゼントですものね。資金的に余裕があるのなら、ワンランク上のブランドものを送ってみてはいかがでしょう。

身に着けるものをプレゼント

・「服をあまり持っていないので、一緒に買いに行くとか」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「防寒具(手袋やマフラー)」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「時計をプレゼントします。」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「無難にネクタイ」(30歳/医療・福祉/専門職)

マフラーやネクタイ、時計、など身に着けるものを回答する女性が多かったです。服、と答えた方も多くいました。長く愛用してもらいたいものですね。

ほかにもこんなものをプレゼント

・「プレステ4」(33歳/生保・損保/営業職)

・「名刺入れ。」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「錫のタンブラー」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

プレゼントとして定番な「名刺入れ」から「プレステ4」までさまざまな意見が出ました。錫(すず)のタンブラー、彼氏はお酒好きでしょうか? いいですね。

彼氏がほしいものをプレゼント

・「彼氏がほしいと言ったものをプレゼントする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼氏が布団ほしいと言ってたのでそれをプレゼントします」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「欲しいと言っていた帽子にしようかと検討中」(33歳/不動産/その他)

前もって彼氏の欲しいものをリサーチしておき、それをプレゼントする方も少なくありません。中には布団なんて実用品を求める彼氏もいるようですが、彼が喜ぶものをプレゼントするのは悪くありませんね。

プレゼントはあげない

・「ディズニランドに行く予定です。」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「イルミネーションを見に行きます。」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「送らないとお互いきめています。」(30歳/情報・IT/営業職)

・「今の彼氏とは多分プレゼントとか特にやりとりしない気がします。美味しいものを食べておわり。」(33歳/その他/クリエイティブ職)

プレゼントではなく、ディナーを二人で食べに出かけたり、遊びに行ったりするという意見も多く挙がりました。お互いにプレゼントを贈り合わないと決めてるカップルも複数いて、「一緒においしいものを食べたり過ごしたりするだけで十分」と思っている女性も多いことがわかりました。

まとめ

クリスマスを彼氏と過ごす予定の女性のみなさん、もうプレゼントの準備は済んでいますか? まだ決まっていないという方、上記を参考に余裕を持って準備したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]