お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気じゃなくって、ただのあこがれ!! 彼以外の男性に惹かれたことがある女性⇒〇〇%

ファナティック

失恋した人をなぐさめるときに、異性は星の数ほどいるよと言うことはありますよね。でも、それは相手がいるときでもそう。相手がいるのに、素敵な星のような人に惹かれてしまったことはありませんか? 女性に聞きました。

Q.彼以外の男性に惹かれてしまったことはありますか?

 「ある」……14.4%
 「ない」……85.6%

14.4%の女性が彼以外の男性に惹かれてしまったと回答。思っていたよりも、けっこういるんですね。女性のみなさんに、どんな人に惹かれたか聞いてみました。

大人な男性につい……

・「職場の先輩に優しくフォローしてもらってばかりだったので、好きになってしまった。ほかの人に惹かれ申し訳なくなったので彼と別れた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「大人でしっかりしていた。彼には、『そういう人がいたよ!』と正直に言って、危機感をあおることで、彼もそうなるように仕向けている」(30歳/通信/事務系専門職)
・「彼にはない大人な魅力があった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

大人っぽい男性は魅力的ですよね。頼りがいがあって余裕たっぷりです。彼と付き合うと子どもっぽいケンカをすることもありますし、こんな大人の人と付き合えたらと思うでしょう。実際に好きになって、彼と別れてしまった人も。

優しいあの人

・「愚痴をよく聞いてくれて優しかった。今はメル友」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「困っていたときにものすごく親身になってくれた。別に何もなかったけど」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「とにかく優しくて気遣いのできる人。かつストレートな人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

とても優しくしてくれる男性っていますよね。下心がないとさらに人柄のよさが感じられていいのではないでしょうか。自然に優しくされて好きになってしまったけれど、実はそのナチュラルさの理由は下心がない故で、ちょっとガッカリ。

かっこいい男性は好きです!

・「仕事ができてかっこいい先輩」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「ワイルドで男くささを感じてしまい、彼と真逆なタイプだったから惹かれてしまった。ご飯に行っただけで、連絡を取らなくなってしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「かっこよくて仕事ができるから。恋愛対象として考えたわけではないけれどあこがれ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

その人がかっこいいと、つい男性として意識してしまいますよね。俳優にあこがれる気持ちと似ているかもしれません。けれどもかっこいいだけでは、彼を捨ててまで関係を持とうという女性が少ないのも興味深いですね。

まとめ

浮気とまではいかないけれど、彼以外の男性に惹かれた経験をまとめました。いかがですか? やっぱり、女性は女性。いつまでも恋はしていたいですよね。彼とマンネリ気味なときは、うっかりミスをしないか気をつけたほうがいいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]