お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あの男、騙されてない? 彼氏に同情してしまう彼女の特徴3つ!「ブランド物が好き」

ファナティック

男性にはモテモテでも、同じ女子からすると印象最悪な子、あなたのまわりにもいるのでは? 男性の前で猫をかぶっているのがバレバレだと、あとから本性を現したときに彼氏がかわいそうと思ってしまうことも。今回は、「こんな女と付き合うなんて、彼氏がかわいそうだな」と男性側に同情してしまうような女性の特徴について、働く女子に聞いてみました。

ワガママ

・「ものすごくワガママな人。『ワガママな私が好きでしょ?』という態度が出ている人と付き合うのはとても大変だと思う」(32歳/その他/事務系専門職)
・「ワガママ。何もかも自分の思い通りじゃないと機嫌が悪くなる女性では、一緒にいて疲れそう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「気分屋だったり、ワガママな人。急に電話かかってきて、呼び出されていたりしてかわいそうだった」(24歳/機械・精密機器/技術職)

とにかくワガママで他人を振り回してばかりいる女性。彼女と付き合うには、相当の体力を消耗しそう。同性として付き合っていても疲れるのに、彼氏になったら……と、思わず同情してしまいます。

裏表がある

・「裏と表の激しい子。知らない面があるっていうのはかわいそう」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「男性の前ではいい顔をし、裏では遊びまくっている女性。相手をだましている感じがするから」(27歳/その他/その他)
・「女性が明らかに裏表があるとき。『今目の前でかわい子ぶってるその子、実は~なんですよ!』って言いたくなる」(27歳/金融・証券/営業職)

裏表の差が激しく、男性の前では猫をかぶっている女性。表向きいい子である女性にだまされてしまう男性のことを思うと「かわいそうだな」という目で見てしまうのも仕方がないことなのかも。

男性をATM代わりにしている

・「男がお金を出して当たり前だと思っている人。金づるにしか思われてないから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ブランド物が好きで、彼氏におごらせることが当たり前という価値観の女性。苦労する彼氏側の話を聞くと、ご愁傷さまと思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「いろいろと物を買わせている人。遊ばれているか、お財布だと思われているから」(24歳/自動車関連/事務系専門職)

デートはおごられて当たり前。男性のことをお金を出してくれるATMのようなものとしか考えられない女性。逆に、ここまでくると「どうしてそんな子に彼氏が」と思ってしまいますよね。

まとめ

ワガママで裏表のある性格の女性は、まわりからも「彼氏がかわいそう」という目で見られているかも。本人がそのことに対して無自覚なままでいるのが一番厄介ですよね。あなたのまわりにも、こんな女性はいませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]