お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

だーかーらー! 彼氏に何度注意しても直してもらえないコト

ファナティック

うおーパートナーに本気で「それやめて」とお願いしているのに、全然分かってもらえない……。という経験はありませんか? 注意しても注意しても改めてもらえず、もうあきらめてしまった、という人も少なくないと思います。そこで今回は女性たちに、彼に何度言っても直してもらえなくて困ったことについて聞いてみました!

連絡無精VSマメすぎ

・「連絡がこないことを嫌だと言っても、分かったと言われるだけで行動に移してもらえなかったことがある」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「連絡をマメにしてくれという約束(といっても、24時間以内に連絡を返してほしいという程度)を守ってくれない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「必要ないと言っているのに毎日モーニングコールをしてくること。携帯を見ること」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電話をすぐにかけてくる癖」(27歳/その他/その他)

連絡無精すぎてメールも電話もろくに返してくれない……こういう彼って付き合うと本当に不安になりますが、逆に、まめすぎるのも考えもの。程よい連絡頻度というものを男性は知らないのでしょうか……。

食べ方

・「食べ方が汚いので注意しても直してくれなかった」(32歳/不動産/専門職)

・「ご飯を食べるときにポロポロこぼすこと。何度言っても直らないのでもはや諦めました」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「飲み物で口をゆすがないで欲しいこと」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「食べるときに、くちゃくちゃ音を立てること」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一緒に食事をする時間というのは、カップルにとってとても大切なときです。しかし、そんなときに不快なことがあったら、もう気分は台無し。マナー違反な行為はすぐに改めてもらいたいものです。

遅刻癖

・「待ち合わせにいつも少し遅れてるので5分前行動をするよういったが無理だった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「遅刻グセ。いつも待ち合わせに10分くらい遅れてくる。それほど長時間じゃないので本人は悪気がないらしい」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「遅刻癖。自分が提案した時間にも遅刻してくる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

男性ってなんで時間にルーズな人が多いのでしょう? 仕事の時間は守る癖に、デートのときばっかりルーズで腹立たしいですよね。

男性たちの行動に、皆さんイライラやきもきしつつ、あまりに直してもらえないため、匙を投げている感じですね……。彼は彼女からの注意やお願いをなんできちんと受け止めてくれないのでしょう。本当に大切に思ってくれているのなら、こういうことも彼にはきちんと聞き入れてもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数209件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]