お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「本当は○○がよかった」!? 今の彼氏と付き合う前、女性がこっそり妥協したこと3つ

ファナティック

好きな人とお付き合いできるのは恵まれたことですよね。でも、本当のことを言うと、付き合う前はもっと別の理想を持っていたりしませんでしたか? 今回は、今の彼氏と付き合う前にこっそり妥協したことについて、女性に聞いてみました。

お金持ちがよかった!

・「貯金がある人がよかった」(31歳/その他/その他)

・「年収が高いほうがいい。実際年収が高い、いい男性はほとんど結婚している」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「高給取り。みんな高給取りな人と付き合っている」(32歳/その他/事務系専門職)

お金持ちって、いるところにはいますよね。友だちの彼の収入を予想したり知ったりして、うらやましくなることもあるのではないでしょうか。また、実際の生活が苦しいと後悔してしまうかもしれませんね。付き合ってからわかることもあります。

背が高い人がよかった!

・「背が高い人。高身長の人が好きなので、顔は好きでも身長が足りないことが多い。けど我慢」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「背が高いほうがいい」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「背の高さ。私が小柄なので、生まれてくる子どものためにも長身の人がよかったが、なかなかうまくいかない」(24歳/食品・飲料/専門職)

背の高い男性は見栄えがしますよね。でも悲しいかな、日本人男性の平均身長は低めです。ほかはよくても身長が低いと、途端にかわいらしい印象になりますよね。背が高ければスタイリッシュなはずだけど、妥協したという女性も。

カッコいい人がよかった!

・「肌がきれいならと思う。アトピーなのでカサカサ」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「もう少しカッコいい人がよかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「痩せてるほうがよかった」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

化粧などはせずに過ごす男性。素のままの姿が多少気に入らないときはありますよね。自分の彼だけど、美男子とはいえない。そういう人も多いのではないでしょうか。外見も内面に伴っていれば素敵ですが、天は二物を与えずなのかも。

まとめ

さて、いかがですか? 今の彼氏と付き合う前、こっそり妥協したことを見てみると、けっこう大目に見ている女性が多いんですね。生まれつきのものでなければよくなることもあるでしょうし、よかったところを意識したいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]