お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

このままじゃ本命になれない? 男性から「都合のいい女」扱いされる理由

ファナティック

彼のことが好きで、いろいろ尽くしていたら、気がつけばいつの間にか「都合のいい女」扱いになっていたことってありませんか? 頑張っているのに本命女子になれないのは、どうしてなんでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、男性にとって都合のいい女だなと思うことについて、聞いてみました。

呼び出されたら行く

・「呼び出されたらすぐに飛んでいくから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「呼び出されたら応じる」(30歳/医療・福祉 /事務系専門職)

・「連絡が来たら喜んですぐ行ってしまう」(28歳/生保・損保 /事務系専門職)

彼に呼び出されたら、どんなことをしていてもすぐに飛んで行ってしまうのは、典型的な都合のいい女ですよね。彼があなたを好きだったら、彼のほうからやってくるはずです。

相手の都合に合わせる

・「相手の都合に合わせてしまう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「彼の都合に振り回されるとき」(31歳/医療・福祉 /専門職)

・「男性の都合に合わせて会ってしまう」(27歳/商社・卸 /秘書・アシスタント職)

相手の都合にばかり合わせていると、男性のほうも都合のいい女と思うのは当然ですよね。相手にいい女と思わせるには、自分の都合で物事を決めて、行動しなくてはなりません。

会いたいときに会えない

・「向こうの指定した日時しか連絡が取れない」(32歳/金融・証券/営業職)

・「自分が会いたいときにしか連絡してこなくて、デートもまともにしてくれない彼氏がいるので常に思っている」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「約束をドタキャンするのに、酔うと電話をかけてくる」(28歳/建設・土木 /販売職・サービス系)

相手の会いたいときにしか会えない関係は、完全に一方通行ですよね。仕事が忙しかったり、予定が入っているのなら仕方ありませんが、それ以外でも会えないのは、完全に下に見られています。

許してしまう

・「好きなら許してしまう」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「謝られると、すぐ許してしまうとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんでも許してしまうところ。ダメな部分もかわいいなと思ってしまう」(22歳/学校・教育関連/その他)

好きだからといって何でも許していると、どんどん図に乗って、自立できない男性を作り上げるだけになります。困ったときはいつでも甘えてくるけど、良いときを一緒にわかちあうこともありません。

誰だって「都合のいい女」になんか、なりたくないものですよね。男性にとって「都合のいい女」になりがちな女性は、自分の意志を強く持てないタイプの方が多いのかもしれません。自分の気持ちをしっかり主張することで「都合のいい女」から卒業しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳女性)

お役立ち情報[PR]