お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

男性に聞いた、「結婚したい」と思うアニメキャラは?

わたり みお

漫画にハマるうち、その登場人物にあこがれてしまうこともあるものです。「こんな子が現実にいたらすぐにでも結婚したい!」と思わせるほど魅力的なアニメキャラって誰でしょうか? 男性の意見を聞いてみました。

やっぱり料理上手なキャラは人気

・「音無響子さん(『めぞん一刻』)ですね。あんな人に毎日手料理を作ってもらいたいです。エプロン姿もアニメキャラのなかでは断トツに似合っていると思います」(30歳/教育)

・「栗田ゆう子(『美味しんぼ』)です。おいしそうにご飯を食べる姿に惹かれますね。料理の腕前もあの海原雄山が一目置くほどなので、間違いないかと(笑)」(28歳/商社)

家庭的=料理。料理上手なキャラクターは「結婚したい」気持ちに直結するようです。

とにかく明るく元気が一番

・「フィオ・ピッコロ(『紅の豚』)。がんばり屋さんで、ひたむきなところが好きですね。結婚したら明るい家庭になりそうです。たくさん親戚もできそう」(30歳/食品)

・「篠原夏希(『サマーウォーズ』)です。本人もノリがよくて、明るくて好きですが、一番は彼女の実家が楽しそうだから」(28歳/化粧品)

明るくて元気な女の子が家族とともに描かれていると、結婚後の生活を想像しやすく「結婚したい!」と思う人が多いのかもしれません。

やっぱり大事! 一途さが光るキャラ

・「葦月伊織(『I”s』)ですね。おとなしくて、控えめな性格なのに役者という夢に向かってがんばっている姿がかわいいです」(30歳/マスコミ)

・「安城鳴子(『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』)と結婚したいです。勝手な妄想ですが、仕事で遅くなってもご飯を食べずに待っていてくれそう。少し拗ねながら……」(32歳/医療)

がんばっている姿や、ひたむきな姿勢に男子は弱いようですね。

ただかわいくてスタイルがいいというだけでなく、プラスアルファの要素が「結婚したい」と思わせているようでした。あなたが結婚したいアニメキャラは誰ですか?

※画像は本文と関係ありません

(わたりみお+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]