お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

合コンがきっかけの恋愛を発展させる方法

ファナティック

新たな出会いを求めて行った合コンで、ステキな彼にひと目惚れ。どうにかして付き合いたいと思うものの、合コンという場からはじまった恋を成就させるには、一筋縄ではいかなそうですよね。そこで今回は、合コンでの出会いからはじまった恋を成就させる方法について、女性のみなさんに聞いてみました。

<合コンからはじまった恋を成就させる方法>

■自分から積極的に動く

・「気になる人がいたら、自分から誘う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分から連絡してみる。デートしてみないとわからないから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

いつまでも受け身のままでは、せっかくの出会いも失ってしまうもの。まずは自分から一歩踏み出すことが大切なようです。

■こまめに連絡を取り合う

・「こまめに連絡を取り合うこと。ちょっとでも時間があくと『まあ合コンの子だし』と言ってあきらめがつきそうなので、本気なら自分から積極的にいくことが大事」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「こまめに連絡を取る」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「連絡を適度に取って次のデートへとつなげる、くらいしか言えない」(25歳/その他/その他)

合コンは出会いの場と言われていますが、1日限りの関係のまま終わってしまうことも多いですよね。こまめに連絡を取り合うことで、相手にも本気であることをアピールしてみましょう。

■焦って動かない

・「遊び目的にならないようにするために、ある程度の時間をかけて進展させる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「まずは友達から、ということでじっくりと付き合う。いきなりヒートアップすると、別れるのも早そうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「がっつきすぎず、自然の流れに任せる。合コンでがっつくと、必死な感じが出て引かれそうだから」(29歳/金融・証券/営業職)

彼をゲットするためとはいえ、がっつきすぎてしまうのはNG。短期決戦よりも長期を見据えた戦略が必要です。

■友達にも協力してもらう

・「彼氏の友達とも知り合いになっておく。遊びかどうかを知るため」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「まわりの協力をお願いする」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「合コン仲間に協力してもらって、徐々に距離を縮める」(30歳/医療・福祉/専門職)

友人や彼の仲間とも仲よくしておけば、まわりも協力してくれるかも。城を攻めるにはまず外堀からじわじわと埋めて行くのが女性たちのテクニックなようです。

<まとめ>

勇気を出して声をかけてみれば、意外とうまくいくかもしれません。タイプの男性が現れたときは、話しかけられるのを待つだけでなく、積極的に自分をアピールして、合コンの出会いをモノにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数168件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]