お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

日本人よりかっこいい!? ぶっちゃけ、外国人と付き合ってみたいと思う女性は●%

ファナティック

一度ぐらいは外国の男性と、お付き合いをしてみたいと夢見た方もいらっしゃるのではないでしょうか。恋人を大事にエスコートしている姿を見かけると、うらやましく思えるものですよね。女性のみなさんは、外国人と付き合ってみたいと思ったことはありますか?

Q.外国人と付き合いたいと思ったことや付き合った経験はありますか?

・ある……22.7%
・ない……77.3%

外国人の男性と付き合ってみたいと思ったことのある女性は、2割という答えに。みなさん、どのような内容だったのでしょう。

<ある>

■語学を習得できる

・「英語が話せるようになるから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「語学を習得できると思っているから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「英語が上達できるメリットがあった」(32歳/学校・教育関連/営業職)

外国人とお付き合いする上で、最大のメリットが、語学を習得できるといった点ではないでしょうか。より愛を深めようと思うと、言葉を理解するほか、ありませんものね。

■憧れる

・「海外ドラマを見ていると憧れる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「洋画で外国人の俳優にはまっていたから憧れで」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「アメリカ映画などを見ていて、愛情表現がストレートでいいなと思ったことはある」(29歳/学校・教育関連/専門職)

海外のドラマや映画を見て、外国人男性に憧れた女性も多いようです。あまりにも日本とはかけ離れている、ストレートな愛情表現に、憧れを抱いた女性は多いことでしょう。

<ない>

■言葉が通じない

・「言葉に苦労しそうだから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「言葉が通じないので付き合えないです」(31歳/その他/その他)

・「言葉の壁があるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

外国人男性とは、言葉の壁があるので付き合えないという女性も多いようです。言葉の少ない文化の日本で、言葉の壁が問題というのも、少し面白い気もしますよね。

■文化の壁

・「文化の違いで揉めそうだから嫌だ」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「文化も法律も違うから合わないと思うから無理」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「言葉や文化の違いに苦しみそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

お付き合いすることはできたとしても、そのあとに文化の違いで揉めてしまいそうな気がするという方も多いようです。付き合っていく上で、生まれ育った環境はとても大切なもの。できれば似たような環境の人がいいと思ってしまう人も多いみたいですね。

言葉や文化の壁があるから、あまり外国人男性とはお付き合いしたくないという方が多いようでした。とはいえども、実際に情熱的な愛の言葉で求愛されると、悪い気はしない女性も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]