お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に好かれる「一緒にいるだけで幸せになれそうな女性」の特徴

ファナティック

男性とお付き合いをするとき、せっかくなら「この子が彼女でよかった!」と思ってもらいたいもの。彼にとって“手放したくない”女性でいることは大切です。今回は、社会人男性のみなさんに「一緒にいるだけで幸せになれそうな女性」の特徴について聞いてみました。

いつも笑顔

・「いつも笑顔でいる。こっちも幸せになるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔で明るい。自分も元気をもらえるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が絶えない女性と一緒に入れば、こっちまで笑顔になれて幸せになれそうな気がする」(36歳/情報・IT/技術職)

いつも笑顔を絶やさない女性と一緒にいると、何だかこっちまで幸せな気分になってきてしまうものです。笑顔で、幸せのおすそわけをしてくれているのかもしれませんね。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵。癒されるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「笑顔が素敵で、いつも自分を励ましてくれる」(35歳/通信/事務系専門職)

・「笑顔が素敵で、話しやすい。癒されるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつも笑顔、というよりも笑顔になったときの表情が素敵な女性も、男性にとって好印象のよう。

ポジティブ

・「いつもポジティブ。元気をもらえるような気がする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも前向きで人生を楽しんでいる。自分もポジティブに考えることができそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「プラス思考の塊のような女性」(28歳/情報・IT/技術職)

いつも前向きで明るい女性は、自分が落ち込んだときや、失敗をしたときでも、前に進ませてくれそうな気がするものです。いつでも元気にしてくれていると、こちらまで元気が出てきそう。

そのほか

・「落ち込んでいるときに励ましてくれる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「細やかな気配りができる女性」(22歳/金融・証券/専門職)

他にも気配りができる女性など、さまざまな意見がありました。落ち込んでいるときに励まされると、救われるような気持ちになります。

<まとめ>

一緒にいるだけで幸せになれそうな女性というのは、常に前向きで明るく、笑顔を絶やさないことが大切みたい。いつも明るくというのは、簡単なようでとても難しいこと。ついイライラしてしまうこともあると思いますが、気持ちに余裕を持って、穏やかな気持ちで日々過ごせると、彼のためだけでなく、自分のためにもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]