お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

なんかカワイイんだよな! 男が絶えないモテ女の秘密3つ!「声や話し方がかわいい」

ファナティック

まわりにいつも男性の影がある、彼氏と別れてもすぐに次の人が見つかるなんていう、やたらと男性ウケのいい女子ってどこにでもいるものですが、そういう女性って何が男性を惹きつけるのでしょうか。同性としてはうらやましい限りの「男性に好かれる女子」。今回は、どこが男性に好かれる理由なのか、その秘密に迫ってみました。

Q.周囲に、なぜか男性に好かれる女の子はいますか?

 「はい」……18.6%
 「いいえ」……81.4%

2割弱の女性が自分のまわりに「なぜか男性に好かれる女性」というのがいると回答しているようです。では、そういう女性にはどんな特徴があるのか聞いてみましょう。

やっぱり外見がいいに越したことはない

・「とにかく顔がかわいい。性格は最悪だけど。男は顔しか見ていないと思う」(29歳/金融・証券/営業職)
・「家事はてんでダメで女子力もかなり低いが、とにかく声や話し方がかわいい女の子。男がどんどん引っかかって行く」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「顔がきれい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「男はやっぱり顔」ということなのか、とにかく顔がかわいい、美人というだけで男性に好かれると思っている女性は多いようです。確かに、見た目がかわいかったりすると男性を惹きつけることはまちがいないようで、どんなに性格が悪かったりしても見た目がいいだけで許されてしまうこともあるみたいですね。

人懐っこさと笑顔は人気

・「それほど美人ではないですが、きっと笑顔が素敵で聞き上手なのだと思います」(31歳/その他/その他)
・「ちょっと天然で笑顔がかわいく、親しみやすいところ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「人懐っこい、笑顔、きちんと話を聞いてくれる、相手をしてくれる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

顔立ちが美人、かわいいというわけではないけれど笑顔が素敵というのも男性を惹きつける理由になるようです。見ているほうも笑顔になってしまうくらい人懐っこく笑いかけられると親しみも感じられるし、話しかけてみたいとも思うもの。話している間も一生懸命聞いているという姿勢が伝わる人は、男性に限らず誰からも好かれそうですよね。

明るくて甘え上手

・「人懐っこくて、面倒見がいい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「とにかく甘え上手。相手のやってほしいことを先回りして実行できる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「明るいぽっちゃり女子に男子は癒やされている」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性は女性から甘えられるのに弱いもの。だからこそ甘え上手な女性は男性に好かれるみたいですね。ちょっと頼りない感じの女性に上手に甘えてこられると男性たちは放っておけなくなってしまうのかも。甘えん坊で明るいタイプの女性は、男性にとって妹的なキャラで好かれやすいのかもしれませんね。

まとめ

顔が良ければそれだけで男性には好かれるという意見もありますが、「笑顔」や「明るさ」なども男性ウケするためには大事な条件のようですね。実際、見た目がかわいければ最初は男性がよってくるでしょうが、性格に問題があったらそれも長続きしなさそう。でも笑顔が素敵で親しみやすさを感じさせる女性なら、一度近づいてきた男性が簡単に離れて行くこともありませんよね。男性たちを惹きつけて離さない女性になるためには、笑顔と明るさを忘れないでいることが大切のようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]