お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ストーカーと紙一重!! 女子がドン引きした肉食男子のアプローチ4つ!「アポなしで自宅訪問」

ファナティック

男性からアプローチされて嫌な気になることってあまりないですが、あまりにもグイグイと押してこられると、正直なところちょっと引いてしまいますよね……。肉食系を自認する男性だと、相手の気持ちを考えずにものすごい勢いで迫ってくることもあるので、ウンザリしてしまうこともありそう。今回は肉食系男子のアプローチに引いてしまったという経験について聞いてみました。

Q.肉食系男子にグイグイこられて引いてしまったことはある?

 「ある」……20.9%
 「ない」……79.1%

肉食系男子にグイグイ迫られて引いてしまったという女性が2割ほどいるようです。では、どんなアプローチをされたのか詳しく聞いてみましょう。

断ってもめげない

・「何度もアプローチされて、付き合ってもないのに『幸せにするから』と言われたりした」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「断っても、しつこく交際を迫られたなど」(24歳/その他/事務系専門職)

その気がないからと何度も断っているのに諦めずに迫ってくる。そんな態度にドン引きしてしまったという女性もいるようです。断るだけでも疲れてしまうのに、何を勘ちがいしたのか、「幸せにするから」なんて言われたら、それ以上かかわるのが怖くなることもありそう。どうやったらそんな勘ちがいができるのか不思議ですよね。

最初から馴れ馴れしい

・「飲み会で初対面なのに、いきなり腰を抱かれてドン引き」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「知り合って割とすぐにお前呼ばわり」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

初対面なら多少は遠慮があってもおかしくないのにいきなり腰を引き寄せられたり、激しくボディタッチをされたりすると「何、コイツ!」と悪い印象しか持てなさそう。知り合ってすぐにお前呼ばわりする男性って、付き合ったとしてもオレ様気質が出てきて苦労させられそうですよね。

相手の都合を考えない

・「夜遅い時間でも、かまわず『今何してる?』と電話をかけてくる。さすがに常識なさすぎる……とドン引きしてしまった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「アポなしで家に来る」(30歳/生保・損保/事務系専門職)
・「バイト先で終わるのを待たれたりして引いた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

会いたいと思ってくれるのはうれしいにしても、アポなしで突然家に来られたり、バイトが終わるのをじっと待っていられたりするのってかなり迷惑ですよね。夜遅い時間でも平気で電話してくる男性もいるようですが、相手の都合をまったく考えずに自分が良ければという考えも、好きになれないという人は多そうです。

デートの誘いが強引

・「『今度は2人で飲みにいこう』と、2人きりということをしきりに言ってきて、少し返信がないともう一度メールが来る」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「がつがつメールされたり、次会うのを決められたりするのは面倒だった」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「強引にデートの約束をされて、デート中もグイグイこられて引いた」(30歳/医療・福祉/専門職)

デート誘い方が強引だったり、メールに返信もしてないのに立て続けにメールを送ってこられるというのもかなり引いてしまうパターンですよね。自分が誘ってOKしないわけはないというような根拠のない自信がどこから湧いてくるのか謎ですが、押されれば押されるほど気持ちが冷めていきそうです。

まとめ

さすが肉食系といいたくなるほど押せ押せのアプローチに「もう止めて!」と言いたくなった女性たちの気持ち、わかりますよね。ちょっといいかなと思っていた男性だったとしても、ここまで強引だとさすがに引いてしまいそう。自分からアプローチする必要がないのでラクといえばラクな肉食系男子ですが、押すばかりがアプローチじゃないということも少しは学習してほしいもの。せめて、相手の反応を見て行動に移すくらいの配慮はしてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]