お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

危険な恋と知りながら……女子がつい、ハマってしまったダメンズたち4選

ファナティック

壁ドンご自身やまわりの女性で、ダメンズにばかり惹かれてしまう。という方はいませんか? 頭では、健全な男性が素敵だなと思っていても、ついつい女性関係やお金にだらしない人と知りつつも、外見がタイプだったり、魅力的な一面を垣間見たことで、離れられなくなってしまう、なんてこともあるものです。今回は女性のみなさんにだメンズだな。と分かりつつも好きになってしまった男性のエピソードを教えていただきました!

なぜか惹かれる「オレ様系」

・「オレオレタイプの人。自分と真逆で惹かれてしまった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大学生の頃、俺様で自己中な人に惚れてしまった。わが道を行くところがかっこよく見えてしまって。浅はかだった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「自分以外をバカにしている自信家人間。嫌な奴と思いながらも、話題が豊富で話に引き込まれ知らないうちに好きになっていた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

オレ様な人にどこか魅力を感じてしまう女性は多いのではないでしょうか。格好良く見えて、そのまま好きになってしまった、という人は多いようです。

よく言えば素直な人

・「今の彼が、性格が悪いけど、素直なのが魅力と感じた」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「性格が悪いと思いきや、不器用で思いやりを表に出せない人なだけだった人を好きになった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手の気持ちを考えずになんでも発言してしまう人で、本人の前で注意ではなく完全に悪口を言っていたが、良く言えばなんでも自分の意見をハッキリ発言できる人だったので惹かれた。でも、バランスは大事だよね」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)

口が悪い人も、よく言えば素直でハッキリ発言をする人。そういう「よく言えば」が好きになってしまう要因のようですね。

顔がイイと許してしまう

・「ナルシストぽかったけど、実際かっこいいので好きになってしまった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「昔は顔がタイプだとなんでもかんでも許してました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「他人への悪口が痛烈で性格が悪いなと思いつつも、顔が好みで好きだった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

顔がタイプで惹かれてしまったが、性格が悪かった……という経験は女性なら多いのではないでしょうか。格好の良さになんでも許してしまう、そんな人も多いよう。

意外な一面にドキッ

・「高校生のとき、隠れて携帯電話で遊んでいたり、漫画を読んでいるような子だったが、意外にも頭がずばぬけてよくて、よく人にノートを快く貸したり、勉強を教えているいい一面を見て好きになってしまった」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「八方美人で、人にいい顔をするのに裏で悪口をたくさん言っている人。ちょっとその人の裏側を知った感じがして、私だけが知っているその人の顔を知れた感じがして惹かれてしまいました」(26歳/情報・IT/営業職)

自分しか知らない一面を見ると、特別感を感じて好きになってしまうというのは、決して珍しいことではありません。普段悪いことばかりしている人のいい一面を見ると、とても魅力的に見えたりするものです。

性格が悪いと分かっていても、一度好きだと思っていしまうと止められないという人は多いようです。みなさんは、悪い男だと感じながらも惹かれてしまった経験、ありませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]