お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

職場で、女子がキュンとする男の仕草5選

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男性が一生懸命仕事をしている姿はカッコいいですよね。チラリと見せるなにげない仕草に、思わず目を奪われたことはありませんか? 働く女子に仕事中の男性のキュンとした仕草を聞いてみました。

真剣さが伝わる眉間のシワ

「冗談ばかり言っているお調子者の上司がいるのですが、仕事に集中しているときにだけ眉間にシワを寄せるのがカッコいい! 普段は顔をくしゃくしゃにして笑っていることが多いので、ギャップに惹かれます」(29歳/金融業)

プライベートと仕事中の顔つきがちがう人って、そのギャップに驚かされることがありますよね。

できる男の腕時計を見る仕草

「袖口から腕を軽く出して、腕時計をチラッと見る姿にときめきます。じーっと見るのではなく、あくまでもチラッと確認するのがデキる男性という感じがして素敵」(32歳/IT関係)

サッと時間をチェックするスマートさを見逃さない女子もいるようです。

ブラインドタッチ

「同僚のブラインドタッチの速さにいつもドキッとさせられます。隣のデスクからカタカタとキーボードを高速でタッチする音が聞こえてくると気になってしまいます」(33歳/公務員)

キーボードを速くタッチできる人は、まさに仕事のデキるビジネスパーソンといったところ!

ネクタイをさりげなく緩める瞬間

「仕事でひと息ついたときに、男の人がネクタイを緩める姿にキュンとします。ネクタイは働く男性の必須アイテム。オフの姿を見てしまったようでドキドキしちゃいます」(27歳/出版)

ネクタイなど、男性ならではのアイテムに目がいくという女子は多いようですね。

重たいものを運ぶときの腕の筋肉

「建設会社の事務をしているので、職場には職人さんがいっぱい。倉庫から木材や工具などを運ぶときの腕の筋肉は、いつ見ても男らしさを感じます。よくこっそりのぞいて見とれています(笑)」(28歳/建設業)

男性ならではの力強さを感じる筋肉はカッコいいですよね。そのほか、「コピー用紙を軽々と運ぶときの腕の筋肉」(28歳/金融)とさりげない行動に力強さを感じる人も。

一生懸命働いている姿にキュンとする女子が多いようです。意中の相手でなくても、つい引きつけられてしまうものかもしれません。あなたは仕事中の男性の仕草でどんなものにキュンときますか?

※画像は本文と関係ありません

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]