お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】未来の私の姿は幸せ? 理想通りの人生を送れるかがわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

この心理テストでは、街中で見かけた老婦人をあなたがどう感じるかによって「あなたが理想通りの人生を送れる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.街中で見かけた老婦人。帽子、サングラス、イヤリング、ネックレス、ブローチ、ブレスレット、腕時計、指輪など、たくさんのアクセサリーを身につけていてゴチャゴチャした印象です。あなたが彼女をコーディネートするなら、次のうちどれを外す?

A.
1 サングラス
2 ネックレス
3 ブローチ
4 腕時計

街中で見かけた老婦人は「将来のあなたの姿」を象徴しています。あなたがどのアクセサリーを外したかによって「あなたが将来どのような姿になっていたいか」がわかります。そして、「あなたが理想通りの人生を送れるかどうか」が明らかになります。

1 サングラス

あなたが理想通りの人生を送れる度は90%。サングラスはインパクトが強いアクセサリーであると同時に、強い光から目を守る、素顔を隠すなど、実用的な目的もあります。老婦人の姿を見て「サングラスが必要ない」と思ったあなたは将来、どこにでも自由に出かけられる健康な心と体をキープしていたいと願っているみたい。年を重ねても堂々とやりたいことができるよう今から心がけていれば、理想通りの人生を送ることができるでしょう。

2 ネックレス

あなたが理想通りの人生を送れる度は50%。ネックレスは首の周りを飾るオーソドックスなアクセサリー。デザインのバリエーションも豊富なので、個性がキラリと光るアイテムでもあります。老婦人の姿を見て「ネックレスが必要ない」と思ったあなたは将来、あまり自己主張せず、穏やかな生活を送りたいと願っているみたい。周囲の人達とスムーズに和める協調性を磨けるよう心がけていれば、理想通りの人生を送ることができるでしょう。

3 ブローチ

あなたが理想通りの人生を送れる度は30%。ブローチは胸元を飾るアクセサリー。ちょっと服が寂しいなという時、ひとつ付けるだけで胸元がパッと華やぐ効果があります。老婦人の姿を見て「ブローチが必要ない」と思ったあなたは将来、孤独を感じても寂しさに負けず、ひとりで頑張って生きていこうと思っているみたい。それは「願い」というより「覚悟」のようなものかも。今からでも遅くないので、もっと明るい未来を想い描いてみましょう。

4 時計

あなたが理想通りの人生を送れる度は70%。腕時計は時間を確認するために必要なアイテムであると同時に、デザイン性の高い腕時計はブレスレットのようでラグジュアリなアクセサリーにもなります。老婦人の姿を見て「腕時計が必要ない」と思ったあなたは将来、時間に縛られることなく、虚栄心を捨てて、シンプルに生きたいと願っているみたい。自分流のライフスタイルを極めることで、カッコ良く理想的な人生を送れるでしょう。

いかがでしたか? 理想通りの人生を送るためには「自分自身の努力」だけでなく、「人との縁」や「タイミングの良し悪し」などの不確定な要素もからんできます。そして、それはあなたの心持ちひとつで変わるものです。未来が楽しみな人も、今から将来が不安な人も、今回の心理テストの結果を開運のヒントにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]