お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

失敗談から学ぶ! 彼ママの前で、決してやってはいけないこと【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

あなたは、彼ママに会ったことはありますか? 彼と結婚したいなら、対面は避けて通れないものでしょう。今回は女性に、彼ママと対面した時の失敗談を聞きました。彼女たちの失敗談から、彼ママに会うときの注意点を学んではいかがでしょうか?

■NGな服装

身だしなみがちゃんとできてなく、髪の色が明るすぎた。
ファッションがセクシーすぎた。気合いを入れてかわいいネイルで行ったら、嫌みを言われた。

基本的に清楚な服装が好かれると思うので、派手目な格好は止めておきましょう。

■手土産

手土産もなく訪問してしまった。お土産にケーキを持っていったが、彼ママが甘いものが好きではなかったらしい。

手土産は、彼ママの好みを事前に彼からしっかりリサーチしておきましょう。

■会話

緊張して相槌しか打てなかった。あまりうまくしゃべれずに、つまらない愛想のない人だと思われてしまった。

緊張すると思いますが、笑顔を忘れず心がけましょう。

ほかには、彼をニックネームでよんでしまった、上座に堂々と座ってしまった等がありました。

きっと彼ママも緊張しているはず。彼ママに会うときは、清楚系で笑顔を忘れず頑張ってくださいね!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『失敗談から学ぶ! 彼ママの前で、決してやってはいけないこと5選「かわいいネイルで行ったら、嫌みを言われた」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]