お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレで決まり! 男性が、女性ウケを狙って着てしまう「冬の鉄板デート服」14

渡辺理絵

デートに着ていく服は、相手に魅力をアピールするための戦闘服! 冬デートに女性が「ファー付きコート」や「ふわふわのニット」を着ていくように、男性も女性ウケを狙った服を身につけているものなんです。そこで今回は、社会人男性に「ついつい女性ウケを狙って着てしまう『冬の鉄板デート服』」についてアンケートを実施。気になる彼がデートに着てきたら「脈ありかも!?」な冬服を調べてみました。

男性が女性ウケを狙って着てしまう「冬の鉄板デート服」

第1位/「Vネックのニット」……13.0%
第2位/「カーディガン」……12.0%
第3位/「パーカー」……10.0%
第4位/「ざっくり編みのニット」……8.0%
同率4位/「ダッフルコート」……8.0%
第4位/「マフラー」……8.0%
第7位/「トレンチコート」……7.0%
第8位/「ジーンズ」……6.0%
同率8位/「ピーコート」……6.0%
第10位/「ウールのパンツ」……5.0%
同率10位/「タートルネックニット」……5.0%
同率10位/「チェックのネルシャツ」……5.0%
同率10位/「チノパン」……5.0%
同率10位/「ロングカーディガン」……5.0%
※複数回答式・第15位以下は略。

第1位/「Vネックのニット」

第1位は13.0%で「Vネックのニット」でした! ヌケ感のある胸元で、おしゃれ感が増すVネックニット。きれい目な印象があるので、女性から人気が高い男性服ですよね。温かそうな雰囲気が季節とマッチするので、デートに着ていく男性が多いのかも。

第2位/「カーディガン」

第2位は12.0%で「カーディガン」。シャツやTシャツの上に羽織っているだけで、なんだかおしゃれに見えるカーデ。女性が萌える服として、ネットで話題になっただけあって、弾性のモテコーデには欠かせないアイテムとなるつつあるよう。長めの袖で手の甲が隠れて見える「萌え袖」のものを着ている男性もいそうです!

第3位/「パーカー」

第3位は10.0%で「パーカー」がランクイン。フード付きアイテムは、女性ウケのいい服。中でもコーデしやすいパーカーは、男性のモテコーデに頻出しているよう。

まとめ

一生懸命おしゃれしたデートの日に、相手から服をほめられたらうれしいもの。これは女性だけでなく、男性も同じです。彼がデートに「Vネックのニット」「カーディガン」「パーカー」を着て来たら、「素敵だね!」と声をかけてあげて。大好きな彼氏の、とびきりの笑顔がみられるはずですよ。

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]