お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何かあわないかも……。女子がぶっちゃけ、彼と抱き合ってもしっくりこないと感じる理由

ファナティック

彼に思いっきり抱きしめてもらうと、とても幸せな気持ちになるものです。好きな相手だからこそ抱き合うと、しっくりくるものではないでしょうか。今回は女性のみなさんに、抱き合ってもしっくりこなかった経験について、お話を聞いてみました。

身長が低すぎる

・「身長差がなくて、女友達と抱き合っているような感覚だった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手の身長が低くて身体のくぼみが合わなかった」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「背が低い人とはしっくりこない」(29歳/自動車関連/技術職)

あまりにも相手との身長差がなさすぎると、抱き合ったときに、なんだか情けない気持ちになってしまうこともあるみたいです。顔の位置が一緒ぐらいだと、抱き合ってみても、あまりその気にはなれないものですよね。

身長が高すぎる

・「大きすぎる人は抱きしめあっても大きすぎて抱きしめている実感がなくハマらなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手の背が高くなくてなんかしっくりいかなかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「カレと背の高さが違い過ぎて、ハグをしてもしっくりこなかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

逆に高すぎる身長の場合でも、しっくりこないことがあるみたいですね。目の前にお腹や胸板があると、自分が子どもになった気持ちになりそうです。高すぎても低すぎてもいけないのですね。

体格がよすぎる

・「胸板がでかすきた」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「胸板が厚すぎる人。心地よくない」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「相手が体格がよすぎて腕にしっくりはまらなかった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

マッチョ系の男性を好きな方は、とても好きだと思われますが、あまりマッチョに興味がないと、厚すぎる胸板も、現実味のない体のように感じてしまうのです。ハグしてもらうまで、気づかないこともあるみたいですね。

細すぎる

・「相手が細すぎて、不安になった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スリムな男性と抱き合ったら、あまり男性を感じなかった等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「細すぎる人はしっくりきません」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

いくら世の中が草食系流行りだといっても、あまりにも相手が細すぎると、抱き合うのも不安になってしまうものです。自分より細い男性だと、さすがに抱き合ってもしっくりくることはありませんよね。

それぞれによって、男性と抱き合ったときにしっくり感じるのは異なってくることかと思われます。細身の人が好きな方もいれば、マッチョな人もいるように、いろいろ男性の好みも分かれてくるものですよね。好きになった人が、ちょうどしっくりくれば問題ないのですけどね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]