お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

ついひとりでがんばりすぎてない? 「強がり女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、他人を頼ったり、助けてもらったりすることが、自然とできるタイプですか? 今回は、ついひとりでがんばりすぎる傾向があるかないか、あなたの「強がり女度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■あなたの「強がり女度」を診断!

■質問

あなたは、肖像画を描いてもらうことになりました。その肖像画を、あなたはどのような形のキャンバスに描いてもらいたいですか? 好みの形に近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)四角
(2)丸
(3)ひし形
(4)三角

【解説】

『絵画』は、あなたの心象風景や将来に対する願望が反映されているものと言われています。また、自分自身の肖像画は自分自身を客観視することの大切さを意味します。その肖像画を描くキャンバスの形は、あなたそのものの内面の象徴と言われ、あなた自身を映し出すものを意味します。

あなたが選んだキャンバスであなたの根本的な性格を見出してみましょう。この心理テストでは、ついひとりでがんばりすぎる傾向があるかないか、あなたの『強がり女度』を診断します。

 

(1)『四角』を選んだあなたは……
強がり女度 45%

(2)『丸』を選んだあなたは……
強がり女度 65%

(3)『ひし形』を選んだあなたは……
強がり女度 90%

(4)『三角』を選んだあなたは……
強がり女度 20%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]