お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな恋がしたい! 主人公に感情移入しちゃう恋愛映画6選「きみに読む物語」「50回目のファーストキス」

幽霊になっても恋人を守り続けてくれる『ゴースト』、女優と一般男性の運命を感じさせる『ノッティングヒルの恋人』など、恋愛映画には名作が多いですよね。主人公が恋に落ちる瞬間や、上手くいかないもどかしさに、共感することも。そこで今回は、「こんな恋がしたい」と思う映画について、働く女性たちにオススメを教えてもらいました。

☆恋愛パワーをチャージしたくなったらコレ! おすすめ恋愛バイブル7選☆

夫婦愛に感動

・「きみに読む物語。最後に現在の夫婦が想いを通じ合うところが、妻に忘れられても尽くす夫のすごさと愛の深さを感じついつい感情的になってしまう」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

認知症で昔のことを思い出せない妻に、献身的に付き添い、まっすぐな愛を注いでくれる夫の姿に感動しますよね。「いつまでも絆強くと、愛が深い夫婦」に憧れます。

恋は時間じゃない

・「ローマの休日。短い恋だけど最高にロマンチック」(28歳/ソフトウェア/技術職)

世界中の人がオードリー・ヘップバーンの愛くるしさに魅了された作品。たった24時間の恋だけど、楽しそうなデート姿はうらやましく感じることも。人生に一度は、ローマで真実の口に手を入れてみたいです!

またアナタを好きになる

・「50回目のファーストキス。とにかく純粋だし、記憶がなくなってもまた同じ相手を好きになれるって素敵! そして、相手からも何度でもアプローチされたい!」(31歳/建設・土木/技術職)

記憶をなくてしまう彼女に、毎日毎日、愛を告白し続ける男性。何度でもアタックしてくれる男性の姿に、「こんな風に愛されてみたい」と思うのでは? 大人の純愛に心が温まります。

恋も! 仕事も!

・「プラダを着た悪魔。仕事を頑張りたい、だけど彼氏を後回しにしてるわけじゃないのにうまくいかないところが、すごく感情移入してしまう」(33歳/電機/技術職)

仕事ばかりになってしまうと、プライベートの人間関係に影響が出てくる。そんな葛藤に共感できるはず。誰しも経験しうる、仕事と恋の両立の難しさに、ついつい感情が入ってしまいますよね。

青春の恋

・「耳をすませば。甘酸っぱい恋の描写がすてき」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

最初は意地悪で、ちょっとイヤな奴だった同級生の男の子。だけど、夢を追いかける姿はカッコいい! じつは前々から思いを寄せてくれていたシチュエーションには、キュンキュンせずにはいられません。10代の不器用ながらの純粋な恋に、懐かしさも感じます。

不器用女子の味方

・「ブリジット・ジョーンズの日記。いけてない分感情移入してしまう」(30歳/情報・IT/営業職)

お酒を控えて、ダイエットもして、恋人を見つけたい! 現状を打破したい女性たちに勇気をくれる作品。二人の男性の間でゆれる様子も、クリスマスに奇跡がおきるとことも、憧れポイントがたくさんです。

まとめ

今の自分と重ねて共感できるものや、一途に愛されてみたいと願うものなど、何度も見たくなる作品ばかり。恋の楽しさを忘れないように、久々に映画をみてリラックスするのもいいかもしれません。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数222件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]