お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

口臭が気になるとキスできない!? 男性が彼女とのキスで思うこと

ファナティック

キスをするとき、相手に不快な思いをさせないためにも口臭ケアは欠かさないようにしている人は少なくないはず。では、実際に相手の口臭が気になると、「キスをするのはちょっと……」と思ってしまう男性は、一体どのくらい? 男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q. あなたは「口臭が気になる女性」とキスをすることができる?

できないと思う……77.4%
できると思う……22.6%

<「できないと思う」派の意見>

■ニオイはやっぱり気になる……

・「気になったら無理だと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「気になると思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニオイが気になってできない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ニオイって、気にする人はとことん気にしますからね……。恋の感情よりも、ニオイに関する嫌悪感が勝ってしまっても仕方がないのかも。

■ケアをしないってどうなの?

・「最低限のケアはしてほしい」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女性はにおわないイメージがあるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

デート中、食後に歯を磨けなくて、仕方がないような状況で口臭がしてしまうこともあるかもしれませんが、男性としては、身だしなみのひとつとして常に口臭には気を使ってもらいたいよう。せめてガムなどを持ち歩くようにしたいですね。

<「できると思う」派の意見>

■好きな人なら……

・「好きであれば我慢できる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「かわいい人だったら口が臭くても喜んでキスする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「好きならできるとおもう」(29歳/医療・福祉/専門職)

口臭がしようがしまいが、好きな人となら気にせずできる、という男性意見が寄せられました。愛の前では、口臭なんて関係ない!?

<まとめ>

7割以上の男性が、口臭が気になる女性とのキスは「できないと思う」と手厳しい結果に。口臭はなかなか自分で気付くことができない厄介なものです。だからこそ、意識的にケアをして口臭を防がなくてはなりません。せっかくいい雰囲気になっていたのに、顔と顔が近づいた瞬間、彼に「くさい!」なんて思われないために、日ごろから、口臭対策を頑張りましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]