お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

幸せを感じる瞬間! 男性が好きな「キスのタイミング」4選

ファナティック

キスは、カップルにとってお互いの愛を確かめ合う大切な行為。「好き!」という気持ちが高まったとき、キスしたいと感じる女性も多いはずです。では、男性はどんなときにするキスが好きなの? アンケートで聞いてみました!

男性が好きな「キスのタイミング」

1.デートの別れ際

・「夜に一緒に歩いていて別れ際にするのが一番好き。また次会う約束をしたようなものだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「夜のデートの帰り際に人目の少ないところで」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「帰り際。また次に会うときまでのパワーになるかと」(38歳/情報・IT/技術職)

男性がキスしたくなるのは、デートの帰り道。彼女と別れてしまう寂しさがあるものの、彼女とキスをすることでまた次に会うのを楽しみにできるのだとか。

2.夜景を見たとき

・「夜景のキレイな場所でいいムードになったとき」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜に一緒に夜景を見ているとき。誰も見えないところで2人の時間に浸れるから」(33歳/機械・精密機器/営業職)

キレイな夜景を2人で見に行ったとき。きらきらした街を背景にキスができる、最高のシチュエーションですね。

3.ふと目があったとき

・「部屋の中で話していて、ふっとお互いが見つめたとき。彼女も見つめてくれたときには『キスしていいよ』とOKをもらっている気がするから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ふと無言になったとき。間がいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「目が合って少ししたとき。キスしやすいから」(31歳/情報・IT/技術職)

のんびりした雰囲気の中、ふと目が合う瞬間。彼女もじっと見つめ返してくれば、それはキスOKのサイン。恋愛映画やドラマを見ているときは、気分も盛り上がって余計キスしたくなるみたい。

4.寝る前・寝起きのキス

・「朝起きるとき。いい感じで起きられる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「朝方ベッドの上で。朝なので心身ともに高揚する」(32歳/商社・卸/営業職)

・「寝る間際。一番リラックスできる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

寝る前にするおやすみのキス。寝起きのおはようのキス。どちらも、男性にとってはもっともリラックスできる瞬間のよう。

まとめ

さまざまなシチュエーションの中で、男性はキスをしたいと考えているみたい。ロマンチックなムードを演出するというより、日常の中でのキスのほうが幸せを感じるのかも。あなたなら、どんなときにキスをするのが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]