お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

美人じゃなくてもモテル! 男を惹きつけるポイント3つ!「明るくポジティブ」「気配り上手」

ファナティック

特別キレイでもないし、かわいいわけでもないのに、やたら男性にモテる女性っていますよね。見た目よりも中身のほうが魅力的だと、男性からの好感度が高くなるようです。では男性のみなさんに「外見は好みじゃないけど魅力的な女性」の特徴について聞いてみましょう。

明るくてポジティブ

・「とにかく笑顔がかわいくて前向きで親切な女性。ポジティブな女性はこちらの気持ちまで明るくさせてくれるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「活動的でイキイキとした女性。イキイキとしている人は容姿がどうであれ表情が良くなるので魅力的に見える」(36歳/情報・IT/技術職)
・「明るくポジティブな女性。毎日楽しそうで充実して見えるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつも愚痴や自虐的なことばかり言っている「ネガティブ女子」よりは、明るくて前向きな「ポジティブ女子」のほうが魅力的ですよね。イキイキとした女性と一緒にいると、自分の気持ちまで明るくなるので男性からの支持も多いようです。

気配り上手

・「気配り・気遣いの上手いタイプ。概ね評価が高いこともあり、周囲を高めてくれる印象もあるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「気配りができて、みんなに優しく接する女性。まわりに優しくする女性は魅力的に思うから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「気配りができる人。外見よりもむしろ内面の部分のほうもかなり重要だと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

魅力的な女性の特徴として「気配り上手」を挙げる男性も多くいました。女性ならではの細やかな気配りや気遣いができる女性は、男女問わずに人気ですよね。気配りができる女性は場の空気を読むのが上手いので、人付き合いも上手そうです。

女は愛嬌!

・「愛嬌がある。こちらもいい気分になれるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「愛嬌があり、常に笑顔で溢れている。一緒にいると楽しくなるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「愛嬌のある人。かわいらしい人だなと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

外見が好みではなくても「愛嬌がある女性」なら、男性の目にも魅力的に映るようです。いつも笑顔で、ちょっとミスをしてもなんか憎めないような「愛嬌」って、後から身に付けるのはなかなか難しそうですよね。どこかに売っているならぜひ買いたいものです。

まとめ

「外見が好みでなくても魅力的だと思う女性」の特徴について、男性に挙げてもらいました。明るくてポジティブで、気配り上手で愛嬌のある女性なら、外見が好みではなくても男性は魅力的だと思うようです。「なぜかモテる女性」の秘密がわかったところで、明日から早速取り入れてみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]