お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

付き合うならどっち?「元カレが10人以上いる女子」と「交際経験ゼロの女子」 結果は8:2で

ファナティック

ん?たくさんの経験を積んでいたほうが、人生が豊かになると言われていますよね。男性との恋愛も、色んな経験を積んでこそ次に生かせるというもの。しかし、男性側としては、そんな女性たちをどう思っているのでしょうか。今回は、「男性との交際を10人以上経験した女性」と「男性との交際人数0人の女性」どちらと付き合いたいか、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.女性との交際人数が10人以上の男性と、交際人数0人の男性、付き合うなら、どちらの女性のほうがいいですか?

交際人数が10人以上の女性……19.4%
交際人数0人の女性……80.6%

「交際人数0人」と答えた人が80.6%とかなり多い結果に。男性からすると、経験豊富よりも初々しい女性に魅力を感じるみたい。では、まず「交際人数0人」と答えた人の理由を聞いてみましょう。

10人以上はすぐに飽きられそう

・「10人以上だと自分も遊びの一人みたいに思えるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「10人以上は軽い女性なのかなと思うし、飽きっぽいのかなと不安にもなる」(32歳/通信/技術職)

・「好きであればどちらでもいいけど、経験が多すぎる場合は『付き合うこと』が目的になっているケースが推察されるため」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

10人以上という人数と交際したことのある女性は、飽きっぽい性格なのでは?という意見も。確かに、10人以上の男性と付き合うには頻繁に付き合ったり別れたりを繰り返さなければいけませんし、いまいち信頼できないと感じるのかも。

プレッシャーがある

・「10人以上だと、真剣な付き合いができそうにないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あまりに男慣れしていると、気後れしてしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

10人以上の男性と付き合ったことのある彼女。当然、10人分の経験を積んでいるはず。そこまで付き合った人数が少ない男性にとっては、その肩書きがプレッシャーに感じることも。

ピュアなところがいい

・「ピュアな感じがするから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自分が初めてのほうがいいと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

何人もの男性と付き合うより、今まで彼氏ができたことのない女性を選ぶのは純粋そうだから。という意見も目立ちました。

続いて、「交際人数が10人以上」と回答した人の意見です。

経験豊富そう

・「失敗の経験を自分に生かしてほしい」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「交際をこなしている分楽しませる術は持っている」(29歳/医療・福祉/専門職)

逆に、経験豊富というのはメリットになるという考えを持つ男性も。自分の経験をもってぐいぐい引っ張ってほしい人からすれば、魅力的にうつるのかも。

いかがでしたか? 彼女をリードしたい、リードされたい、どう思うかで意見が分かれてくるみたい。しかし、自分の交際人数はときに相手からマイナスイメージで受け取られてしまうことも。控えめに申告するのが無難なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]