お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケするファッションはどっちだ! 「キレイ系」VS「かわいい系」勝利したのは?

ファナティック

ふんっだみなさんは「キレイ系」または「かわいい系」かでいえば、どちらのファッションをすることが多いでしょうか。男性ウケを狙うなら、どちらがより多数の男性の支持を受けるかご存知ですか? 男性に聞いたアンケートの結果を見てみましょう!

Q.女性のファッションについて、キレイ系とかわいい系では、どちらのほうが好きですか?

キレイ系……38.0%
かわいい系……62.0%

約6割の男性が「かわいい系のファッションのほうが好き」と回答。キレイ系を好む男性の約3倍ですね。それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「キレイ系」派の意見>

大人の魅力!

・「年上が好きだから。ブーツをはいている人」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「かわいい系のファッションが似合うのは、若いときだけ」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

かわいい系のファッションは小さい女の子でもよく似合いますが、キレイ系を着るとなると大人の女性の魅力がほしいですよね。数あるファッションの中からキレイ系を選ぶ女性といえば、内面も大人っぽいのかもしれません。年上好きにモテるかも。

セクシーさがほしい

・「セクシーに見える。フレアスカートなど」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「凛とした女性が好きなので。黒っぽい格好が好きです」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

黒といえばカッコよくてセクシーな印象ですね。キレイ系には欠かせない色かもしれません。ぱっと見では辛口なコーディネートでも、相手と接するふとした瞬間に色気を感じることってありますよね。ちょっとしたギャップがたまりません。

<「かわいい系」派の意見>

かわいいと親しみが持てる

・「キレイ系はお高く止まっている感があって近づきがたいから、かわいい系のほうが好き。特にお嬢様っぽいかわいさを出してるようなものが好き」(36歳/情報・IT/技術職)

・「キレイ系だと近寄りがたいから。薄いフリフリ付きのワンピースが好き」(31歳/情報・IT/技術職)

まるで少女のような愛らしさのあるかわいい系のファッション。小さい女の子を怖がる男性はあまりいませんよね。ですから、大人であってもかわいらしさのあるコーディネートに魅力を感じる男性が多いようです。親近感をアピールしましょう。

女の子っぽい格好が好き

・「かわいい系は癒されるから。ガーリーなスカートが好き」(26歳/農林・水産/技術職)

・「オフホワイト系のコーディネートがかわいいと思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

女の子っぽい格好ができるのは、女性の特権かもしれませんよね。いかにも女の子!というファッションなら、多くの男性に女子として意識してもらえるでしょう。ちょっと男勝りな人ほどチャレンジしてみるべきファッションかもしれませんね。

モテのためにファッションに気を遣っている女性は多いと思いますが、数字を見るとかわいい系のファッションを好む男性が多数派のようです。男性向けのおしゃれをするなら、最初はかわいい系のファッションの研究をしてみたほうがいいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]