お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男が唇以外で「キスされるとドキッとするパーツ」10

ファナティック

恋人とのキスは、とても大切なスキンシップですよね。唇と唇を重ね、お互いの愛情を確認し合うその瞬間は、“幸せ”のひと言。では、「唇にするキス」以外で、男性がドキッとするパーツは一体どこ? 社会人男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.あなたが、恋人にキスをされたとき唇「以外」で実は一番ドキッとするパーツはどこ?

●1位/「ほっぺ」……40.6%
○2位/「首筋」……20.8%
●3位/「耳」……11.9%
○4位/「おでこ」……9.9%
●5位/「胸」……5.9%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位/「ほっぺ」

・「つま先立ちしてほっぺたにキスするのがかわいくて、ドキッとさせられる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「初々しい感じがして、ドキドキする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「青春って感じがする」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

ほっぺにキスをされると、初めてキスをしたころのような気持ちになるようで、思わずドキドキしてしまう男性が多いみたい。最近、キスがマンネリ化してきたなと思ったら、彼のほっぺにキスをしてみると、新鮮に感じてくれるのかもしれません。

■2位/「首筋」

・「ゾクッとする」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「首筋にキスされると気持ちよさを感じるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「普段人に触られない場所なので、ゾクッとしてうれしくなる」(32歳/通信/技術職)

たしかに、首筋に触れる機会は、日常生活の中だとなかなかありませんよね。めったに触れられない場所にキスをされたら、よりドキドキしてしまうようです。

■3位/「耳」

・「耳にキスをされると吐息を感じることができるのでドキッとする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「耳はくすぐったいし、ゾクゾクするから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

耳元にキスをされると、ゾクッとする! という男性意見が寄せられました。彼女の息遣いがわかる、ということから少し色っぽいキスのイメージがあるようです。

<まとめ>

大好きな人となら、どこにキスをされてもドキッとしそうですが、日ごろ、あまりキスしていない部分だと、より気持ちよさが増してくるみたいですね。最近、彼とのキスがマンネリがち……という人は、ぜひ唇以外にキスをしてみると、彼もドキドキしてくれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]