お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞く、ツラい失恋から立ち直る方法4つ「新しい恋を探す」

ファナティック

失恋すると落ち込んだまま、なかなか抜け出せないという女性も多いはず。では、一刻も早くこのツラさから立ち直るには、一体どうすればいいのでしょうか。そこで今回は、女性のみなさんに失恋から立ち直る方法について意見を聞いてみました。

新しい恋を探す

・「新しい恋をする。女は上書き保存なので。恋愛以外に打ち込めるものを作る。気がまぎれるので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「次の新しい恋をはじめる。結局、上書きが最強だと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「次の恋を早く見つける。新しい好きな人ができたら前の人のことなんてすぐに忘れるから」(29歳/金融・証券/営業職)

失恋から立ち直るには、やはり新しい恋をするのが一番なのかもしれません。女性は思い出を「上書き保存する」と言われている通り、新しい恋が見つかると、すぐに過去の恋を忘れてしまうものです。早く失恋から立ち直るためにも、次の恋を探してみるのもいいかもしれないですね。

時が過ぎるのを待つ

・「時間の経過を待つしかないと思っています。それが一番自分にとっていいからです」(33歳/その他/その他)

・「時間が経つのを待つ、新しい恋をする」(31歳/金融・証券/営業職)

・「時間を待つことのみ。何をしても時間が忘れさせてくれるから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

新しい恋をしようと無理やり好きな人を作ろうとして、うまくいかないこともありますよね。そんなときは無理をせず、時間が過ぎていくのをただ待つしかありません。いつしか時間の経過がすべてを忘れさせてくれる日が、必ずやってくるはずです。

友だちと遊ぶ

・「友だちと遊びまくる」(29歳/自動車関連/技術職)

・「とにかく女友だちと飲む」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「女友だちで旅行やアウトドアに出かけたり、くだらないことで大笑いしたりすると『なんで落ち込んでたんだっけ?』って思える」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

失恋したことを忘れるほど友だちと遊びまくると、何を悲しんでいたのか忘れてしまうというポジティブな意見も。ただ、ひとりになったときにやってくる切なさの反動にも要注意です……。

ひたすら落ち込む

・「思いきり泣いて落ち込むこと。無理すると長引くから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「まずは、気が済むまで泣く。その内、何も出てこなくなるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「落ちるところまで落ちるとスッキリする」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

どうせ忘れられないのなら、「とことん落ち込んでしまえ!」という女性たちもいるようですね。気が済むまで思いっきり泣いたら、あとは前に進むしかありません。

まとめ

大好きだった彼とのお別れは、本当にツラくて悲しいもの。その別れが突然過ぎれば過ぎるほど、なかなか心の整理がつかなくなってしまうことも……。そんなときは焦らずに、傷ついた自分の心としっかり向き合えるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]