お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もともとタイプじゃなかったのに……女子が「いつの間にか恋に落ちていた」男性の特徴4選

好みのタイプではない男性で、そのつもりはなかったのにいつの間にか恋に落ちていたという経験はありませんか? 人柄や積極性などさまざまな要因があると思いますが、今回は働く女性に「タイプじゃなかったのに恋に落ちたエピソード」について聞きました。

話しているうちに……

・「バイト先で、タイプでない先輩と共通の趣味で意気投合しているうちに、好きになった」(24歳/その他/事務系専門職)

・「顔が好みじゃなかったが、話すとめっちゃ楽しかった」(29歳/自動車関連/技術職)

・「今の彼は顔が中性的でタイプじゃなかったのに、話すと男前で恋に落ちてしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「顔も性格も合わないと思ったのに、毎日けんかばかりしているうちに好きになっていた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

第一印象はそれほどでも、話してガラッと印象が変わったり、趣味の話で意気投合していつの間にか好きになっていたということはありますよね。

誠実さ

・「ぱっとしない人だったが、誠実そうだったので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「性格がよくて惚れた」(29歳/情報・IT/営業職)

・「すごくやさしくてキュンときました」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「顔がタイプじゃなかったけど仕事がすごいできて気さくな人柄に惹かれたことがある」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

誠実さややさしさで恋に落ちたという女性も。外見も大事ですが、中身もそれ以上に大事です。

積極的なアプローチ

・「相手からこられると気になっちゃう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「マメだし、次のデートをデート中に決める積極的なところがよかった」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「猛アプローチがあったから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

積極性に押されて追われる立場だったのにいつの間にかこちらが追いかけていた……ということも。

雰囲気が◎

・「顔は全然タイプじゃないけど雰囲気イケメンにおされるうちに」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい。雰囲気が好きだった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

なんだかわからないけれど、その人の持っている雰囲気やオーラ、空気感に惹かれて……という女性もいるようです。「この人と一緒にいるとなぜか安心する」という男性、あなたのまわりにもいませんか?

まとめ

いかがでしたか? 思い当たるなという人もいるのではないでしょうか。恋人関係に限らず、第一印象は最悪だったけれど、いつの間にか一番親しい間柄になっていたということがあります。自分が好きなタイプにこだわりすぎないで、合わなさそうな相手でも、とりあえず相手を知ろうとすることが大事です。もしかしたら、“運命の出会い”は身近なところに転がっているのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]