お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

笑顔の奥の男子の本音! 合コンや相席居酒屋に行く女子の印象って?

ファナティック

乾杯出会いの場として、合コンや相席居酒屋に行く女性はいますよね。そのような女性に対し、男性は悪い印象を持っていないのでしょうか。そこで今回は、男性のみなさんに、合コンや相席居酒屋に行く女性への印象を聞いてみました。

とにかく出会いを求めている

・「出会いを求めて行動するのはいいことだ。悪い男には気をつけて」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「がっついてるなーと思う。そのバイタリティは必要なことだと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「相手は誰でもいいのかな? と思ってしまうこともある」(32歳/小売店/事務系専門職)

あまりにも恋人に恵まれないと、ムキになって出かけていくときもありますよね。そういうとき、男性の目にはがっついている女性だと映るようです。不特定多数が参加する場だと、誰でもいいという感じが出てくるのかもしれませんね。

女性がうらやまし~

・「女性はタダ同然で飲み食いできる場合が多いから、タダ酒、タダ食いをしにいくイメージ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「打算がありそうで、あまり好きではない場合もある」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「タダ同然で飲食できるという女性の特権を使ってて、いいなぁと思う」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

出会いの場の値段設定は、男性のみ異常に高く設定されている場合が多いですよね。合コンや相席居酒屋に行く女性の少なさがうかがい知れます。しかし、格安で参加できるなら、その気はなくても食事だけ楽しむ女性もいるでしょう。もちろん、本気で出会いを求めて足を運ぶ女性もいるはずですが。

積極性があって好印象!

・「社交性があると感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「がんばってると思う」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「仕事人間の女性よりは断然マシ。積極的に女性磨きをしてほしい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚願望があるのに、自分から動き出さない女性はいますよね。出会いを求めるというと軽い印象があるかもしれませんが、彼氏や結婚相手を見つけたい気持ちは行動しない人よりも強そうです。その積極性を評価する男性もいるようですよ。

合コンや相席居酒屋に行く女性について、男性はこういった印象を持っているんですね。軽いとかずるいという印象がある一方で、バイタリティに魅力を感じる人も多いようです。女性のみなさんはどう思いますか? 参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]