お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

え! 理由は暇だから!? 男性にわざと気があると勘違いさせた「子悪魔女子」はなんと●%

ファナティック

男性というのは、女性よりも非常に単純な生き物。簡単なことで「あれ、この子、俺のこと好きなんじゃ……」とドキドキしてしまいます。そのことが分かっているからこそ、好きな相手には効果的なアピールができるというもの。しかし、好きな相手以外にも思わせぶりな行動を取ることってないでしょうか……?

Q.男性に気があるとわざと勘違いさせることをしたことがありますか?

「ある」……12.7%
「ない」……87.3%

大人の女性たちに聞いてみたところ、このような結果が出ました。少なくはありますが、経験がある人、やっぱりいるんですね。では、彼女たちがどんな理由で、どんなことをしたか、詳しく教えてもらいましょう。

暇だし……

・「暇だったから」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「暇だったから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

時間つぶしでこんなことするんですね……!! まさに小悪魔! 引っ掛かってしまった男性にはご愁傷様としか言えません……。

他にもこんな理由が……おごってもらいたい

・「おごってもらいたかった」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「八方美人になってしまう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんとなく楽しいから。自分の力を試してみたいから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

下心と遊び心……怖いですね。しかし、こういう女性にこそ、男性は惹かれてしまうのかもしれませんね。

どんな風に? タイプは? メールでいろいろ

・「私とAちゃんどっちがタイプ~?と聞いた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「メールでいろいろ聞いてみる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「あなたみたいな人なら幸せになれそうといってカマかけたことはあります」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「わざと下の名前で呼んだことがありました」(31歳/その他/その他)

こんなことをされたら、勘違いしないわけがありません! うぶな男性だったら一発で「この子、俺のことが好きなんだ!!」と思ってしまいそうです。

小悪魔的な女性が好き、という男性は少なくありませんが、それはあくまで恋の駆け引きでのこと。実はまったく相手にしてないけれど遊んでみた、とは意味が違います。人の心をもてあそぶのは残酷な行為。小悪魔するのは良いですが、被害者は作ってはいけませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]