お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

片思い中の女子必見! 男性が好きな子にだけ送る「脈アリ」サイン4つ

ファナティック

好きな人が、自分のことをどう思っているのかというのはやっぱり気になるもの。もし、相手がまったくその気がないのなら……と思うと、不安になっちゃいます。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「好きな女性にだけ見せる『脈アリサイン』」について教えてもらいました。

<男性が好きな女性にだけ見せる脈アリサインって?>

■目を見つめる

・「見つめる時間を増やす」(33歳/電機/技術職)

・「目を合わせるのが下手なのにもかかわらず、やたらチラチラ見たりする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「目をよく見る」(31歳/電機/技術職)

好きな相手への好意をあらわすには、「目を合わす」のがベスト! という意見です。いつもより、ほんの少し長く見つめてくれたら、彼もあなたのことを「いいな」と思っているかも!?

■デート・食事のお誘いをする

・「デートに誘うこと。好きじゃないと誘わないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「できるだけ食事に誘うようにする。なるべく一緒の機会をつくるため」(28歳/情報・IT/技術職)

・「飲みに誘う。好きな女性と距離を縮めようと思うときにしか、女性を飲みに誘わない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

もっと一緒にいたい、と思っている女性なら「自分からデートに誘う」という男性も少なくないようです。

■メール・LINEの返事が早い

・「LINEの返事をすぐにする。興味なかったらスルーするから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「メールのレスポンスを早くする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メールなどでこまめにフォローする」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

気になる女性には、メールやLINEのやりとりをこまめにする! という男性も。連絡不精な男性は少なくないと思いますが、いつもきちんと返事をくれるのなら、少なくともその女性に対して悪い印象は持ってないということのようです。

■自分から話しかける

・「話しかけることが多くなる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話しかける頻度を増やす」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「特に話すことがないけど、とりあえず話しかける」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好きな子ができると、どうしても話しかけてしまいたくなる男性も多いようです。好きな人ができても、あまりしゃべりかけることができない女性にとっては、男性のほうから話すきっかけを作ってくれるのはうれしいですね。

<まとめ>

男性はさまざまな方法で、好きな女性に脈アリサインを送っているみたいですね。もし、気になる男性が上記のような行動をしているのなら、あなたに「脈アリサイン」を送っているかもしれません。ここは思いきって、自分の想いを伝えてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]