お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子たちがオススメ! 失恋したときに聞きたい「失恋を乗り越える曲」4選

ファナティック

失恋は本当にツラいものですよね。そんなときは失恋ソングを聞いて、思いっきり共感したり、叫んだり、泣いたりして心を紛らわすのもひとつの手。そこで今回は、女性のみなさんに失恋のときに聞きたくなる曲を教えてもらいました。

HY

・「HYの『NAO』。片思いのツラさを痛いほどに表してくれていて、悲しみのどん底までいけて、這い上がる力をくれるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『NAO』。歌詞が身近に感じるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

HYの歌詞に共感するという女性たちの意見が多く集まりました。まるで自分の失恋を見てきたかのように、歌い上げてくれるその歌詞に、これまでも多くの女性が涙してきたはずです。

プリンセス プリンセス

・「プリンセス プリンセスの『M』。切ない気持ちをうまく表しているので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「『M』。王道、これはすごい破壊力だと思った。カラオケでまちがいなく泣かされる曲」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「プリンセス プリンセスの『M』。ストレートな歌詞がよいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

失恋ソングの王道ともいえる、プリンセス プリンセスの「M」。誰でも一度は耳にした経験があるのではないでしょうか。あまりの名曲のため、歌詞を見忘れがちですが、実はとっても泣かせる歌詞なのです。

DREAMS COME TRUE

・「DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』。恋愛に対して前向きになれる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「DREAMS COME TRUEの『サンキュ』。失恋で塞いだ心が少し軽やかになるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「DREAMS COME TRUE全般。心に染みる部分があるから」(32歳/不動産/専門職)

DREAMS COME TRUEの曲を聞いて、失恋を乗り越えたという女性もきっと多いはず。切ないけれど、どこか前向きな曲が失恋した心をやさしく癒してくれそうです。

宇多田ヒカル

・「宇多田ヒカルの曲。心に染みる」(31歳/金融・証券/営業職)

・「宇多田ヒカルの『First Love』。悲しい曲だから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「宇多田ヒカルの曲。学生のころ、失恋したときによく聞いていたから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

宇多田ヒカルさんの曲の中でも、特に「First Love」を聞いて、しんみりしたという女性も多いことでしょう。いつまでたっても忘れられない気持ちを、切なく歌い上げた失恋ソングです。

まとめ

失恋したときは、できれば早く傷を癒したいもの。しかし、無理矢理忘れようと思っても、心に嘘はつけません。失恋ソングを聞きながら、自分の心や思い出と向き合ってみるのもいいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]