お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたと彼氏の相性は? 寝方で分かる「彼の心理」とは

ファナティック

彼女と寝るときの好きな姿勢ランキング

彼と一緒に寝るときは、いつも同じ姿勢になってしまうことが多いですよね。約束したわけでもないのに、いつのまにか自然にポジションが決まっているものです。そこで今回は、彼女と寝るときに好きな姿勢とその理由について、働く男性からお話を聞いてみました。

Q.彼女と寝るときに好きな姿勢をお教えください。

1位「向かい合わせ」……33.3%
2位「後ろから彼女を抱き締める」……25.2%
3位「あおむけで手をつなぐ」……16.2%
4位「後ろから彼女に抱きしめられる」……12.1%
5位「彼女を腕枕する」……7.1%
※6位以下省略、複数回答可

向かい合わせで寝られているカップルは、3割近くいらっしゃるんですね。みなさん、どのような姿勢で寝られているのでしょうか。お話を聞いてみました。

1位「向かい合わせ」

・「彼女の顔を見ながら寝られるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔を合わせて話もできるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「相手の顔が見られて安心する」(29歳/医療・福祉/専門職)

向かい合わせだと、彼女の顔が見えるから、安心して寝ることができると感じている男性が多いようです。2人でゆっくり、顔を合わせて話ができるのも、向かい合わせのいいところですよね。

2位「後ろから彼女を抱き締める」

・「相手を安心させてあげたいから」(33歳/電機/技術職)

・「一体感を感じやすいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女を抱きしめていると落ち着くし安心感があるから」(28歳/情報・IT/技術職)

後ろからギュッと彼女を抱きしめて、眠りにつくという男性もいらっしゃいました。彼の顔を見ないで眠りに入ると、彼女は不安に感じてしまうものですよね。後ろから抱きしめてくれると、その不安も吹き飛んでしまうのではないでしょうか。

3位「あおむけで手をつなぐ」

・「さりげないスキンシップが一番付き合いやすい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「あおむけ以外の姿勢では寝られないから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「手をつなぐとそれほど体に負担がかからずに寝られるから」(32歳/通信/技術職)

寝るときにはどうしてもあおむけでないと、寝ることができない人も、たまにいらっしゃいますよね。でも彼女の手だけは、しっかり握っていないと、寝付けないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

4位「後ろから彼女に抱きしめられる」

・「なんだか頼られてる感じがするから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「後ろから抱きしめられたほうがいい」(28歳/医療・福祉/その他)

・「安心感があるから」(26歳/農林・水産/技術職)

彼女に後ろから抱きしめられて、眠りにつく男性もいらっしゃるようです。彼女の小さな手で抱きしめられると、とてもいとおしく思ってしまう男性も多いのではないでしょうか。

恋人ごとに、自分たちのスタイルで眠りにつかれているようですが、みなさんは、どういった姿勢で眠りにつかれていますか。抱きしめあって眠る方もいれば、離れて眠る方、いろいろではないでしょうか。自分たちがゆっくり眠れることが、一番なのですから。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数99件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]