お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子は細かいトコまでよく見てる! 「オトコ好き」だと思われやすい女子の特徴4選

ファナティック

いえっさモテ女子を目指すには、男性へのアピールの仕方やその経験でまわりの女子との差をつけたいもの。しかし、あまりに露骨なアピールは、相手に「この人、男好き?」だと思われてしまいマイナスイメージにも。今回は、「この人、男好きなだな」と感じる女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

男女で対応がちがう

・「女性と喋ってるときと男性と喋ってるときのテンションがちがう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「男性の前でだけ声のトーンが上がる」(38歳/通信/技術職)

・「男と話すときだけ生き生きして、女性と話すときはつまらなそうな顔をしている」(32歳/通信/技術職)

男性の前だとキャピキャピしているのに、同じ女子には塩対応。こうも露骨な差を見せつけられては、男性側からも引かれるどころか、女子からの好感度も下がりそう。

常に彼氏がいる

・「次々に彼氏をつくる」(22歳/金融・証券/専門職)

・「常に彼氏がいる、浮気が多い」(28歳/自動車関連/技術職)

・「常に彼氏がいる」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

常に彼氏がいて、その相手がころころ変わる女性。飽きっぽいのか、色んなものにすぐ目移りしているようすでは「男好き」と思われても仕方がないのかも。

露出の多い私服

・「露出が多い服を好む」(32歳/商社・卸/営業職)

・「セクシーな服を着ているし、ボディタッチも頻繁に行う」(38歳/電機/技術職)

・「露出の多い服装で派手。いかにも男が好きそうなのを着ている」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

男性ウケを狙って露出の多い服装を選んでくる彼女。モテたいアピールに必死すぎて、逆に近寄りがたくなってしまうのだとか。

ボディタッチが多い

・「すぐにボディタッチする」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「スキンシップが激しい人」(28歳/金融・証券/専門職)

・「やたらベタベタ接触したがるタイプ。スキンシップにこだわりがあるタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ボディタッチされるのはうれしいものの、なれている感じで触られると「男好きかも?」と思うよう。

いかがでしたか? ボディタッチを多くしたり、私服でも露出を意識したりというのはモテ術として鉄板の行為。しかし、毎回ワンパターンで攻めるばかりでは、いつの間にか、あなたも男性から「男好き」だと思われているかも。気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]