お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子ウケがいいファッションは何系? 2位「キレイ系」1位は?

ファナティック

ベンチみなさん、自分のお気に入りのファッションがあるかと思います。でも、男子ウケを狙うなら、どのファッションがいちばん人気かご存知ですか? 今回は男性のみなさんに、どのタイプのファッションの女性が最も好みか質問してみました。

Q.次のうち、どのタイプのファッションの女性が最も好みですか? (分かる範囲で選択してください)

1位 お嬢さま系……28.7%
2位 キレイ系……25.0%
3位 キレカジ系……12.0%
4位 モード系……7.4%
同率4位 山ガール系……7.4%

※6位以下省略、複数回答可

第1位は「お嬢さま系」。僅差で2位の「キレイ系」とともに、約30%の男性が支持しました。男性がそれぞれのファッションを選んだ理由を見ていきましょう。

第1位 女性らしく品のある「お嬢さま系」

・「女の子っていうフリフリのほうがかわいらしくて、惹かれます。スカートもブラウスもフリフリ、中身もぶりっこ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「お嬢様系がきちんと似合う人がなかなかいないので、好印象を持つ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「清楚でかわいい感じがする」(28歳/自動車関連/技術職)

第1位は「お嬢さま系」。シンプルで上品なファッションをイメージする人もいれば、海外の少女のように、リボンやフリルをふんだんにあしらった服装を連想する男性もいるようです。適度に女性らしいモチーフのある服が人気のようですね。

第2位 大人の魅力! 「キレイ系」

・「キレイな女性のほうが、しっかりしているイメージもある。背筋はしっかりしていて、堂々としている感じの女性がよい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「きりっとして、シンプルなファッションが好き」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「清潔感があり、誰にでも受け入れられると思う」(31歳/情報・IT/技術職)

第2位は「キレイ系」。キレイ系には、前髪は作らないロングヘアの女性が多いですね。ブラウンの巻き髪も鉄板ではないでしょうか。そんな彼女たちによく似合うのが、大人っぽいパンツスタイル。機能的で、清潔感も兼ね備えていますね。

第3位 いいトコどりしちゃお! 「キレカジ系」

・「キレイな中にカジュアルな着こなしは、接しやすくおしゃれでいい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「カジュアルだけどキレイなのが、30代の自分と歩くのに合うと思う」(32歳/通信/技術職)

・「高めのレストランでも浮かない」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

第3位は「キレカジ系」でした。「キレカジ系」は、男性にも浸透しているファッションです。一見カジュアルだけれど、小物使いでオシャレさや上品さを出すのが特徴でしょう。見た目のよさと実用性の、いいトコどりをしちゃいましょう。

第4位 親しみやすい♪ 「モード系」「山ガール系」

・「モード系。あまり派手なものが好みじゃない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「モード系。女性らしさを感じる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「山ガール系。一緒にいて落ち着きそう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「山ガール系。健康的な感じがする」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

第4位は同率で「モード系」、「山ガール系」でした。モノトーンの配色でまとめる「モード系」、トレッキングブーツやリュックの似合う「山ガール系」はともに男性人気が高いようです。自分はしないな~と思うファッションほど、新たな可能性が開けるかもしれませんよ。

男子ウケのいい女性のファッションをご紹介しました。1位は「お嬢さま系」でしたが、他のファッションにも、それぞれの男性から支持されるだけの魅力がありますよね。あなたが気になっている男性の好みは何系だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]