お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ココが◎だと高得点! 男子に聞いた「つい好きになる」女性の特徴3つ

ファナティック

女性言葉にはうまく出せないけれど、なぜか好きになってしまう見た目の人はいませんか? そんな女性には、主にどんな特徴があるのでしょう。知りたいですよね! そこで今回は男性のみなさんが、つい好きになっていしまう女性の特徴をまとめました。

清楚で上品なイメージを持っている

・「清楚系。おしとやかな女性かを見た目から判断してしまう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「清楚で上品な人。あこがれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「お嬢様みたいな上品な格好をしていたら、好きになりやすい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

清楚とは、元々は飾り気のない様子のこと。男性にとって好ましく思える、女性の特徴の一つですね。飾り気がないのに上品な女性ということは、着ている服の素材が上質だったり、言葉遣いがきれいだったりするのでしょう。なるほど、男性に好かれそうですね。

とにかく肌の色が白い!

・「色白は第一印象ではかなり好み。やっぱり映えて見えるのが大きいと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「色白でぽっちゃり」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「色白の女性で清潔感がある女性」(38歳/電機/技術職)

昔から、女性の肌の白さは七難隠すと言われてきました。日焼けしていないということで深窓の令嬢のような雰囲気がありますし、東北系の美人といえば色白なイメージですよね。女性は色白というだけで、ある意味では男性にとってのブランドになっているようです。

メガネ女子が好きなんです!

・「メガネで背が小さい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「メガネ女子。メガネで4割増しかわいく見える」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「メガネをかけた女性。自分もメガネをかけているので親近感がわく」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

メガネ女子をひも解くと、おとなしかったり賢かったりと、インドア派なイメージがありますね。また、目元が強調される点にも注目したいところ。くっきりした黒縁メガネには、男女ともにファンが多いのではないでしょうか。アイテム萌えもあるんですね。

見た目だけでその人のすべてはわかりませんが、男性に「きっとこんな人にちがいない!」と思わせるツボのある女性は、分かりやすくてモテるようですね。おしゃれをする際は、人にどういうイメージを持ってもらいたいか気をつけてみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]