お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ウザい女! 実は男性が迷惑だと思っている女性の気遣い4つ

ファナティック

人付き合いに自信がなくても、ちょっとした気遣いができればコミュニケーションがうまくいったりしますよね。ですからつい気を配ることもあるかと思いますが、実はちょっと迷惑に思われている行動もあるってご存じでしたか?

お菓子をくれる

・「趣味で作ったお菓子をわけてもらうことがよくあるのですが、甘いモノが苦手なので毎回我慢して食べている」(27歳/情報・IT/技術職)

・「寝る前におやつを作ってくれるのは、うれしいが、太るからやめてください」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お菓子をいちいちくれること」(35歳/建設・土木/技術職)

女性ならまずよろこんでくれるお菓子の差し入れですが、苦手な人にとってはありがた迷惑みたいですね。お茶などにしてみるといいかも。

大盛りにしてくれる

・「食事のときとかに、男性であることを考慮して多めの準備をしてくれること(取り分けも含む)。実は女性顔負け(?)の小食なので、残すという事態になりがち」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「食事を大盛りにする。わりと小食だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「食事の量を増やしてくれるが、そんなに食べられない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

食事の量が足りずにひもじい思いはさせたくないですよね。ですが、あまり食べられない男性がいるのも事実。量は適量にしたいですね。

好物ばかり作ってくれる

・「好物なものだけを作る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「毎日の食事」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「カレーを作ってくれる。さすがにカレーばかりだと飽きる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

手料理をするなら相手が好きなメニューを選びたいですね。ところが、好物は限られています。そのため同じものばかり作って飽きられることもあるんですね。

気分を尊重してくれる

・「こちらの顔色を見ながら、いちいち発言してくること。その間があくのが微妙でいや、と思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「体調悪いときにやたら心配される」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「疲れていると何があったか聞かれる」(30歳/農林・水産/技術職)

相手の機嫌がよくなさそうなときは特に気になりますが、そのときの気持ちを気にしすぎるとかえって疎まれてしまうようです。そっとしておいたほうがよさそうですね。

実は男性に迷惑と思われている気遣いを見てきました。女性であればされたらうれしい気遣いが多かったですね。ですが性差はありますし、よく考えると迷惑かもしれないものもありました。気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]